プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のプロテスタント教会に通、
ここの教会は、本当にイエス様を信じているのか?って言う教会が多いです。
人の悪口を平気で言う、陰口、告げ口
新来者をあたたかく迎え入れない教会員
自分事たちの輪のなかでへらへら喋っていて知らん顔、 
具合い悪い人がいても奉仕しなさい、と強要
多額の献金の要求
献金が集まると、一目散に金を数える牧師
人を上から見る牧師、
人はみな罪人なのに、ある伝道師は、
わたしは罪人じゃないよとか言う伝道師

日本のクリスチャンは1%と言いますが、
真のクリスチャンはもっと少ないと思います。
聖書をちゃんと読んでないんでしょうね
牧師が、説教しているのをボーとしながら聴いているのか「わたしには関係ないわ」と思っているんでしょうね…
イエス様がどんな思いで十字架にかかられたか、
イエス様の愛を知らない教会員は、
エセクリスチャンだと思います。
クリスチャンになったつもりのこの世の集まり
クリスチャンのみなさん、教会についてどう思いますか?
因みにわたしは、教会にがっかりした求道者です

質問者からの補足コメント

  • 一番いけないのはやっぱり牧師でしょうね
    本当は、牧師が自ら、ちゃんと指導しなきゃいけないのに、牧師もただ神学校出ただけで、クリスチャンじゃないですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 20:10
  • 私が言いたいのは、教会批判に聞こえるかもしれませんが、
    イエス様の十字架の愛があって、
    教会に集うクリスチャンだと思っています。
    クリスチャンは聖人じゃないのはわかっています。
    神様以外全て、罪人です。
    それを私は罪人ではありませんと言う
    伝道師がいたので、私は驚いたのです。
    イエス様の深い愛がある教会になってほしいから、言いました。
    不快な思いをされたら、申し訳ありません




    狭い門から入りなさい、滅びに通じる門は広くそこから入る者が多い
    しかし命に通じる門はなんと狭く
    その道も細いことか
    それを見いだす者は少ない
     (マタイによる福音書7:13-14)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 21:13
  • どう思う?

    ありがとうございます。
    複数のプロテスタント教会に通いました。
    福音派、聖霊派(ペンテコステ派) 
    ルーテル教会
    バプテスト派、改革派、長老派
    いろいろ見てきました。
    真っ当か、どうかはわかりませんが、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 22:08
  • うーん・・・

    私は真のクリスチャンでは無いかもしれません。
    なぜなら、人を裁いてはいけないという
    教えに逆らって、教会たいし疑問があるからです。
    私は、まだ求道者ですが、
    牧師や伝道師などのクリスチャンの模範的になる中心人物が、そんな行いをしているのか?って疑問に思ったので、質問しました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/13 00:43

A 回答 (14件中1~10件)

誠実な人なのですね。



偏見のない気持ちで 聖書をご覧ください。


・イエスは弟子たちに 唯一の宗教を教えました。

マタイ7章14節であなたがおっしゃった通りのことを言われました。

・神様は聖書に基づく崇拝だけを受け入れられます。ヨハネ4章23,24節

・真の崇拝を行なう人は 皆 一つの信仰で結ばれているはずです。
エフェソス4章4,5節


・イエスは偽預言者がキリスト教を腐敗させると警告しています。

本物のクリスチャンは 特質や行動によって見分けられます。

マタイ7章13~23節


・真の崇拝を行なう人は 聖書を神の言葉として重んじます。

そのような人は 聖書に記されている原則に従って生きるよう努力します。

ヨハネ17章17節


・真の宗教は人間の考えに基づく宗教とは異なります。

マタイ15章7~9節


・真の崇拝を行なう人は 人に説くことと 行動が食い違うことはありません。

ローマ2章21~24節


・真のクリスチャンは互いに対して 際立った愛を抱いています。

ヨハネ13章34,35節


・どの民族の人をも敬い 闘いをしません。

ミカ4章1~3節


・他の人を助けるために 自分の時間や持ち物を私心なく用います。

ヨハネ第一4章20節


教えていることがすべて聖書に基づいており、

イエスが行なったように 神の名前を尊び、神の王国を唯一の希望として告げ知らせている

愛を実践し、戦争をきっぱり退けている宗教こそが

あなたの探している 真の宗教です。

ヨハネ第一3章10~12節
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御言葉感謝します。

お礼日時:2018/02/26 12:14

そういう輩はイエス様の愛を受けず死んで行くでしょう

    • good
    • 1

プロテスタントって福音派ですよね?聖書には、人の悪口や金銭要求をすれば救われるとは書いてありませんよ。



みんな聖書を蔑ろにしています。
    • good
    • 0

こんばんは、私は光の存在(聖霊か天使?)に満たされてからキリスト教の事を知った者です。

真のクリスチャン。難しい事ですよね、中にはしがらみが面倒で秘密にされているけど、聖霊による洗礼を受けられたクリスチャンもいるかもしれませんね。
    • good
    • 2

勘違いしたらいかんよ、真のクリスチャン?日本全国のキリスト教教会員の牧師、信徒、に至って毎週日曜日教会に行っている、完璧な見たことある?俺はパーフェクトなクリスチャン見たことない嫌な嫌いなクリスチャン見たことはある、欠陥だらけの人たちの集まり罪人たちの集まりだから日曜礼拝に行く、少なくとも3年は通わなければ、聖書30回完読した?完璧な人を見るために行くだけならお門違い、批判的な事を思うのも求道者の通過点イエスキリストは許してくれる。

    • good
    • 2

私は、信者です。

音楽家心理持っています。
あなたの心理分かります。
質問するやり方、キリスト教否定する、興味ありなら、あなたも信者です。何で、教えてgooで、宣教するのですか?しないでください。
    • good
    • 0

福音宣教する方に、言ってるのですから、あなたもクリスチャンです。


なぜするのですか?
    • good
    • 0

何で、福音宣教なぜするのですか?クリスチャンだからですね❗


あなたは、真のクリスチャンですか?
    • good
    • 0

質問します。

あなたは、真のクリスチャンですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

教会にもいろんな人が来ますからねぇ・・・。

聖人並みに人柄の良い人も居れば、世俗の人間となんら変わりない人もいます。それを選り好みする訳にもいきません。
それにまともな教会なら牧師だってクリスチャンですし、通う信徒だって、悪口や陰口を心の内に留めて自制する人が殆どでしょう。あなたの通っていた教会って本当に真っ当なプロテスタント教会ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!