アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ同じことをしているのに差が出てくるのですか????
同じことを同じ時間同じやり方でやれば、あらゆる人間は同じ能力を得るのですか????

A 回答 (6件)

個人差は勿論ありますよ。

障害者が生まれてくるように1人1人能力は生まれた時から違う訳ですから飲み込みが早い天才はいます。
    • 0

やる気やモチベーションでかなり差が出るんだな、と昨日初心者2人に同時に3時間ピアノ教えて思いましたよ。

• 0

どうでしょうね?結論としては、違うと思います。

やはり生まれつきの違いもあります。複数の子を持つ親が、同じように育てたのに全然違う子に育った、という話をよく耳にします。
 そうなると、ある時点で何がベストの練習なり学習かというのも、人によって違うということです。他人のマネではなく、自分に合ったやり方、生き方を探して見つけて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0

個人差が大きいです。

美人がちょっと化粧すれば絶世の美女になりますが、
不細工なのがいくら化粧しても、、、って感じ。
    • 0

同じことをしているのに差が出ているのは、同じ人間ではないからだと思います。

私たちはコピーではないので、やっぱり あらゆる優劣は付いてしまうものです。
だから、同じ能力を得ることは難しいかと( ˊᵕˋ ;)

…でも、だからって何もやらないのは違いますよね!
出来る人は、「この時間やってこんなに出来た。だからもっとやって精一杯伸ばすぞ!」という気持ち、
出来ない人は「この時間やってこれだけだった。しかし、もっとやれば上手くなる筈!」
という気持ちが大切です。
    • 0

違います。

能力は人間変わりません、無駄な事をやらないだけです、
    • 0