プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関係のない回答はいりません。


妊娠したのに気付かず流産した場合。
その流産に気付かず普通に生理だと思い生活した場合どうなりますか?


中傷やめて下さい。

A 回答 (8件)

初期妊娠の初期流産とゆうことであれば、問題なくそのまま済んでいくと思います。


明らかに、月数が進んだ場合での
流産となれば、きちんと病院へいき
適切な処置をしなければいけなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初期とはだいたいどれくらいですか?
約30日周期で3日前くらいから混じったりはありますがだいたい予定通りに出血が来ました...

お礼日時:2018/02/13 18:28

流産の場合、状態によっては悪化した場合は適切な処理をしないと母親が死ぬ場合がありますし、胎児の場合でも一定の妊娠期間が過ぎたら医師の診断書と死亡届けが必要で無視したら、殺人と死体遺棄で逮捕されます。

    • good
    • 1

大半はなんともないですが



不全流産で内容物が残ってしまった場合は
感染症のリスクなどはあるかと思います

また、胞状奇胎などの場合は
放置すると悪性のがんや次の妊娠に影響する恐れがありますから
できたらきちんと病理検査に

ただ5週前半ぐらいまでの流産でしたら科学的流産ですから
医学的に流産でもなく、重い生理という感じでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重いというよりはじゃかんいつもより軽めに感じるんです

お礼日時:2018/02/13 18:42

私の妹は生理が1週間遅れ、妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性でした。


なかなか病院に行けず、3日後ぐらいに生理ぐらいの出血があり、流産してしまいました。その後も病院に行かず今もなんともありません。
初期の妊娠だと気付かず、出血しても生理が遅れただけだろう。となって流産してること分かってない方も結構いるみたいですよ!
今回の生理はどれぐらい遅れてきたんですか?病院で診てもらった方がいいかは、それにもよりますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流産したって分かったのに病院に行かなかったんですか?

今回の生理は遅れたというよりは予定の3日ほど前から腟内にある感じで予定日の1日後あたりから生理かな?と感じました。

量もいつもと比べたら軽い方で私は腰が痛くなる派何ですがそこまで辛くなかったです。
ただいつもは1、2日目が量が多いのですが3日目、4日目がちょっと多いかなって考えてです。
でもいつもと比べたら軽めだと思います。

生理かなとなったのが10日で腟内だけにあった日を除くとだいたい今日で4日目になります。

また前回の出血(生理?)
途中で基礎体温が上がったので着床出血と疑いました。
がその後から現在までずっと低温期で低温期のまま生理が来ました。
だいたい低温期は36.12とか24とか34とか高い時だと46とかです。 高温期は36.05以上になります。

しかし今回そこまで行かずずっと低温期です。
でも今回の出血があった頃今月6日に35.69となりその後9日までは36.03~23でした。

そして生理かな?となった日は35.90まで下がりその後今日までそれくらいの体温です。

長くなってしまいすみません。
親切な対応に感謝しております。

再び回答頂けたら幸いです。

お礼日時:2018/02/13 19:35

行かなかったみたいです。


まだ妊娠超初期の段階だったので次の生理まで様子をみるとのこで。
生理の状況て全く一緒な状態てなかなか無く、気になることがあると、あれ、いつもはこうなのに…と細かいとこがすごく気になったりします。
妊娠してたにしても、まだ初期の段階だと思うので次の生理を待ってみてもいいのかな?と私は思います。気になるようでしたら、病院に行って診てもらったほうが安心できるのでいいと思います。
綺麗に流れてればいいですが、残ってるとあまり良くないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとまず次の生理を待ってみようと思います。
基礎体温の方も前回の出血以来ずっと低温期なので。
低温期での妊娠はほぼないと聞きましたし…

お礼日時:2018/02/13 20:50

初期の流産経験者です。



すでにほかの方も回答されていますが、
完全流産の場合は、病院に行っても特に処置などはなかったです。
不完全流産の場合は、子宮内の残留物を取り除かなければならないので、処置が必要でした。
胞状奇胎などの異常による流産は経験ありませんが、速やかに受診して適切な治療を受けるのが良いかと思います。

検査薬でうっすら陽性反応が出たけど、超初期で胎嚢もまだ確認できない時点での流産も何度か経験があります。
転勤族なので複数の産院にかかっていますが、
どの産院でも、妊娠したのに気づかない段階もしくはまだ胎嚢が確認できない超初期での流産については、
今は妊娠検査薬で正しい診断ができるため、科学的流産、と診断されてはいるが、
「遅れてきた生理」としてカウントされないと考えて良い、
との見解で、痛みや大量の出血などがなければ放っておいて問題ないと言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みや大量だと言えるほどの出血はないです

お礼日時:2018/02/13 22:24

生理予定日前後から2週間強くらいではないでしょうか・・・。


たまに、早く知りたくて、フライング検査されるかたもいますよね。
陽性で喜んでたら、体温下がってきて生理始まっちゃったなどの話しはよく聞きますね。
病院へ行くのも、生理が遅れて3週間ほどしたら受診などよく耳にしました。
この間とゆうのが、いわゆる
「初期」にあたるのではないかな?
と思っております。
    • good
    • 0

婦人科で詳しく聞いた方が良いと思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!