プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ツアーにショッピングは付き物なんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

中国人は、必ずどこでもどうでも良い様な紙オムツやうがい薬、割り箸やミネラルウォーターなどの商品を大量に爆買いをします!

    • good
    • 0

アジアの場合、安いツアーを中心に割とあります。


ただ、買うかどうかは個人の自由です。
    • good
    • 0

ここ数年の間に連れまわしの土産物屋立ち寄りツアーは随分減りましたがまだあるにはあります。


トラベルコちゃんやヤフートラベルなどのツアー比較サイトでよくご覧になってみては?
土産物屋立ち寄りが含まれていないものでも格安ツアーはたくさん存在しますよ。
ただその場合はエアーがほぼLCCになってますので、LCCが嫌な人はその点を注意して
探すことが重要です。

私は来月韓国へ3日間旅行しますが、いつもは個人手配してます。
でも今回はツアーのほうが安かったのでツアーにしました。
5つ星ホテルに滞在して3日間で3万円のツアーです。
ただし、エアーはエアソウル(LCC)ですけどね。
5つ星に泊まってこの価格は格安ですが土産物屋をまわるプランは入ってません。
    • good
    • 0

土産物店への立ち寄りがあるかはツアーによりますので、旅行会社にご確認いただくのがよいと思います。


ちなみに、現地でガイドと車を貸し切って周るプライベートのツアーでしたら、ご希望に反して買い物に時間を費やすことはないでしょう。
場所にもよるでしょうが、一般にプライベートのツアーはある程度は内容の融通が利きます。
買い物をご希望の場合は店へご案内、逆にご興味がない場合はパスして観光にあてるなど、その場でガイドと相談できます。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

はい


それが旅行代理店の儲けになるから
(土産物屋に客を連れていくことで、店からバックマージンが取れる)

欲しいものがなければ買わなくてもいいが、大抵の客はせっかくなんでと財布を開く
で、そーゆー店は大抵相場以上の価格設定(空港と同じくらいの価格)
    • good
    • 2

主に、安いツアーについています。

    • good
    • 1

大抵付いてる。

安いと特に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!