プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑のことなんですが、、
結婚して5年目、姑と暮らして3年目です。
母は働きに出ていて私は2人目が産まれたので
産休中で専業主婦しています。
姑は家事を手伝う事なく自分の好きなように
過ごしています。私が専業主婦なので当たり前
かもしれませんが、少したまにつかれてしまいます。
(姑はたまに手伝う、旦那が朝いるのでその時は)
最近姑が追突事故にあって後ろから追突されました。
最初は本当に体が痛そうで辛そうでした。
1ヶ月あたりした頃からお酒を飲みに行ったり
家族で外食の時にお酒をガンガン飲み、あたしからしたら痛くないのかな?と思い始めました。
なにかあると旦那に甘えて痛い痛いといい、
MRIを、何回もとっていますし、接骨院にも
決まった回数行かなければ行けないと仕事終わってから毎日行っています。
痛いわりにダイエットマシーンにのったり
走ったり、私から見ると演技にしか見えなくて、、
なんか最低だなとひいてしまいます。
昔はすきなお姑さんでした。
しかし痛くもないのに毎回接骨院に通い、
他は元気で、私たちに毎回くっついてくる母を
見るとイライラしかしません。
姑にもイライラしますが、、その間に入り
接骨院に通えとゆっている旦那にもイライラします。

わたしも追突されたらお金目当てとゆう
気持ちのために長引かせるのでしょうか、
ただのあたしの普段の嫉妬とストレス
なんでしょうか


あたしが性格悪いんでしょうか?

A 回答 (7件)

わるくはないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういっていただけるだけでうれしいです。

お礼日時:2018/02/14 00:44

まぁ、保険て病院に通院した回数に応じた金額で決まるのである程度決まった日に行った方がいいです。

取れるものは取らないと損です!
もし貴女が子供を乗せてぶつけられたら、怪我ないんで大丈夫ですで終わりますか?
後遺症も考えられるし。
嫁姑の方は旦那の責任。姑の事を見てみないふりをしてる。旦那は絶対に貴女の味方でいなくちゃならない。
それが、貴女の旦那は出来てない愚か者。愚か者!
貴女は今寂しくて居なくなりたいでしょ?でもね、貴女が一番に考えなくちゃいけないのは、旦那でも姑でもない、子供の事だよ。そんな馬鹿親子放っておきなさい。
元気で健康な立派なチビちゃん産んでな!陰ながら、心から祈ってる。俺も三姉妹のお父ちゃんやってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね
いつまでも考えてはいられないですよね!
なんだか勇気に変わりましたありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 00:43

大変ですね(^^;



お姑さんと同居されてるだけで尊敬します、、、

あなたは、普通だと思います!
私も追突事故に、数回あいましたが(^^;わざと治療長引かせたり、普通の人はしないと思いますね!!

私は50代ですが、ここ数年姑に嫌気がさして我慢も限界に達したので(^^;
離婚覚悟で主人に話しました!
主人もキョーレツな姑なので、私に同情してくれる様になり、今はとても楽になりましたよ笑笑

お姑さんまだお若いのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ50代前半でパワフルですm(_ _)m
ショコモコさまも大変でしたね(;_;)
そういっていただけるだけで嬉しいです。。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/14 00:42

うん。

頑張れよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 00:52

私より少し若いですね(^^;



きっと、まだ大人になりきってない方なんでしょうね、、お察しします。

確かに、50代はバブル期にやりたい放題だったので(^^;
私も余り言えませんが、、

パワフルで図々しい人には、少しはきつく言い返しても大丈夫です(^_^*)

あなたも、我慢せずに、少し冗談っぽく言い返したりしても大丈夫ですよ!!

あまり、ストレスをためない様に(^_^*)
    • good
    • 1

気づけば、姑に近い自分。


若い頃思い出してます。

息子にじゃれたいし、元気あるし、面白いお母さん。
まあ、お嫁さんからしたら、ウザイでしょうね-w
立場変わると見方変わる。

手伝ってって言いたいけど言えない
すいません、これだけお願いしてもいいですか~って甘える。上手に持ち上げて、軽い家事はリハビリだと信じ込ませる。
乾いた食器をしまうなり、洗濯畳むなり。

姑が元気なのは、有難いって事。寝たきりの世話嫌ですからね。
あとから症状出るから油断しないで。運動不足が一番怖いのです。色々もろくなるから。内蔵もね。筋肉は大事。

理解に苦しむけど、すべて考え方変えるだけでかなり違うから。

疲れない程度に頑張って下さいね
    • good
    • 0

あなたの性格はとても良いと思います。

私なら同居出来ません。
過去に追突された事があります。時間が経ってから痛みが出て、理解されず辛かったです。痛みは本当なのかも知れません。
お父さんはいないのでしょうか?息子さんを恋人のようにべったりなさっていますね。息子さんがそれを許してるから成り立つので、うちの息子なら許してくれなさそうです。
母親の立場からすると都合のいい息子ですが、私なら自分のせいで息子夫婦がギクシャクするならそんな態度とりません。
あなたイラついて当然です。偉いと思います。
お姑さんに彼でも出来れば良いのですが!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!