プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられているわけでも、友達がいないわけでもないのですが、学校に行くのがとても辛いです。
最近よくサボってしまって自己嫌悪に陥ってしまいます。
どうしたら学校に行きたいって思えますか?

A 回答 (6件)

そんな時もありますよ。


時には無理せず休んだっていいんです。
時々休みいれて頑張ってください(。・ω・。)
    • good
    • 0

人間なんだから、


そんな時もあるよ…笑
    • good
    • 3

わかります。

私もいじめられてはいないし、友達も沢山いたのに学校に一度も言ってません。多分、そういう時期なんだと思います。私は学校に行かなくなってから生活も落ち着いてきました。一度学校に行くのをやめて自分を落ち着かせるのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みすぎると友達に不審に思われそうでそれも嫌なんですよね…

お礼日時:2018/02/14 01:22

学校ライフは人生の中で限られた時間でしか過ごせない!本当に今だけなんだよ。

同じ歳の仲間と触れ合えるのは今だけ。たくさん話したり、悩んだり、楽しんだり!貴重な学校ライフを満喫しなぁ☺︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに残り少ない高校生活棒に振りたくはないです。
ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/02/14 01:17

人の行動には慣性があります。

毎日学校に行っていると自然と学校に行けるし、夏休みなどで学校に行かない生活に慣れると行くのがしんどかったりしますよね。
あなたが今学校に行きたくないのは、度重なるサボりで「サボり癖」がついてしまっているからではないでしょうか。まずは1週間ほど無理して学校に行ってみましょう。友達がいない訳ではないという事ですから、学校に楽しみが全くないということはないと思います。
あとは、何か1つでいいので自分が活躍できる授業を作るということです。例えば数学だけは誰にも負けないとか、勉強は苦手だけど運動なら負けない、とか学校の中に楽しみにできるものを必ず1つ持ちましょう。生きていれば楽しみなことよりも辛いことの方が圧倒的に多いですが、それは皆同じ条件だし楽しみ1つあるだけでだいぶ心の負担が軽くなります。そこはあなたの努力にかかっています。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!サボり癖、なんとなく自覚してましたが目を背けてました…。
できる限り頑張ってみます

お礼日時:2018/02/14 01:14

出席日数が足りなくなるまでサボって、危機感で学校に行くのはどうですか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2018/02/14 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!