都道府県穴埋めゲーム

質問です!

嫌なことがあった時、担任の先生が不在で、学年主任の先生に相談しました。
そこから、担任の先生よりも学年主任の先生の方が自分の事を分かってくれているので、何かあったら学年主任の先生に相談するようになりました。
多分、嫌になるほどしてると思います。
今現在は、たまに担任の先生に相談し、ほとんどは学年主任の先生です。
私自身、学年主任の先生の方が自分の気持ちを分かってくれるので、話しやすいです。

悩みがあったら、その度に学年主任の先生に相談をしていることは、学年主任の先生からしたら、迷惑ですか??

A 回答 (3件)

先生じゃないからよく分からないけど


先生である限り悩み事とかは聞くべきだと思うしずっと悩んで遠慮して辛い思いしたままだと自分がしんどいだけだし全然迷惑ではないと思ってます
    • good
    • 1

性格によるんじゃないかな?

    • good
    • 2

先生に気を使えるほどやさしい方ですね。



結論から言うと,問題ないです。
学年主任の先生は,あなたの学年の先生ですよね。
その先生は,あなたが相談してくれて助かっていると思いますよ。

なぜなら,あなた方を預かる立場の方だからです。
大切な預かり物のあなた方を無事大人への階段を上らせる
義務がある先生が,相談されることを嫌がるとは思いません。

どうしても気になるのであれば,次回からは,まず,
「先生,相談がありますが,お時間よろしいですか?」と尋ねることです。
「今忙しい」と言われたら,「いつならよろしいですか?」と尋ねると
ちゃんと時間を指定してくれると思いますよ。

先生にまで気を遣うあなたが悩むくらい人生に迷っていらっしゃるのですね。
でも成長の過程です。
立派な大人になってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!