プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して13年目の夫婦関係悪化

質問者からの補足コメント

  • 初投稿で文章が足りず申し訳ありません。
    私は36歳で妻が34歳です。子どもは三人います。
    妻が初めて他の男に気持ちが揺れてしまいました。
    私は妻の実家で同居していて、妻の職場も女性だけだったので、そのような心配をしたことがありませんでした。結婚してから妻に100%の愛情をもらって安心しきっていたのですが、去年の11月頃から夫婦関係が壊れかけいます。離婚話しもありました。
    原因は妻が趣味のスポーツで知り合いになった年下の男とLINEをはじめたのが原因です。
    私とまったく逆のタイプで口が上手で妻と考え方が同じで言って欲しい言葉や褒めて欲しい言葉をすぐに言えるタイプです。
    不倫関係まではないのですが、今は私に気持ちがないのがよくわかりますし、妻が女として目覚めてしまいました。
    誰もが恋をしてときめきたい気持ちもわかります。
    冷めた気持ちを取り戻したいのですが、押しても引いても上手くいきません。

      補足日時:2018/02/14 03:58
  • 女性の方に教えて欲しいのですが、一度冷めた気持ちをとり戻すことは難しいですか?
    または、このような経験をして夫婦関係を修復した男性の方がいましたら、アドバイスを宜しくお願いします。

      補足日時:2018/02/14 04:28

A 回答 (6件)

腹も立てないで奥さんを受け入れようとされていますね。

恋愛感情は3年しかもたないと聞いたことがあります。yutakaさんと恋愛していたときも新鮮なお付き合いだったように、今もやや刺激がほしいという所でしょうか。
特別なことを今しても多分無意味だと思います。子供たちと良く遊びながらいいお父さんを演じて、3年位は根気強く待っていたら、良心に引っ掛かかって帰って来ると思います。
お母さんとしての位置をしっかりと守ってほしいものです。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根気よく待ちます。父親としての威厳も大事に頑張っていきます。

お礼日時:2018/02/14 17:08

個人的には、一度気持ちが離れたら戻りませんね…



ただ、あなたやお子さんとの家族としての情はありますから、そこで離婚は踏みとどまるのが普通でしょう。

お別れしてでも…となるなら、余程あなたとの生活がよいものでなかったか、相手の男性に本気で他は目に入らない、ということでしょうね…

今更あなたが取ってつけたように頑張っても、奥さまは余計に引くでしょう。


今はあなたが頑張る時期ではないように思いますが…

奥さまが、冷静になり相手の男性への熱を冷ますか、あなたとのよかった生活を思い出して元に戻るか、どちらかではないかと思います。


もし、お別れしてしまうことになったら、あなたとの結婚生活はその程度のものだったということです。


ダメ元で、あがいてみるのもありですが、私なら待っててくれる方に揺らぎます。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待っていてあげたいのですが、途中途中に釘を打たないと歯止めがいかなくなると思い何度も喧嘩してきました。
女性はやはり褒めて、気持ちを理解してくれる人に好意を持つのですね。

お礼日時:2018/02/14 10:08

あなたは13年間も奥様を放置し続けたんですから、


同じ13年間くらいは上手くいかなくても奥様に愛情を伝え続ける努力をすべきでは?
奥様のあなたへの愛情はそんな長い期間を経て徐々に冷めて離れていったんですから、
取り戻したいなら同じくらいの年月はかかる覚悟は必要かと思いますよ。

まぁ嫁実家に同居で三人子持ちの34歳をまともに相手にしようと思う男はいませんので、
「妻が不倫するかも!」は心配ご無用かと思います。
特に口の上手いスポーツマンタイプなら若い女性を選び放題でしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。気ばかり焦って気持ちを取り戻そうとして空回りばかりです。
男は体目当てだけど、女性は気持ちが揺れるとなかなか想いが伝わらないです。
本当に大切な存在だから頑張ります。

お礼日時:2018/02/14 07:32

女性は体の関係をもったら相手を好きになる可能性がかなり高いです。



そうなる前に関係修復したいところですね。

奥様が他の男性を好きになると言う事は旦那様との関係が良くないのでは?
同じ妻の立場から思うのですが旦那に大切にされていたら他の男性に気持ちがいく事はないと思います。
他の男性に気持ちがいくとなると、辛かったり、寂しかったり何か思ってる事があるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
すぐ感情になって八つ当たりなどもしてきました。妻だけど女性としての扱いや思いやり、褒めてあげることをしてこなかったからいけなかったと思います。

お礼日時:2018/02/14 07:26

あらら


残念なな奥さん
相手は仕事でしょう?

しかも、関係はしてないのに舞い上がってるの?

若いインストラクターは、三人の子持ちのおばさんに惚れたわけですか?
慰謝料請求される危険おかしてまで?
違いますよね、奥さんの独りよがりですよね。

まあ、そこは置いておくとして

他に原因は、あるんですかね。それだけじゃない気がします。
    • good
    • 0

そうですか~。

お互いよく話し合って下さいとしか言いようがないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!