アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球は見る専門です。

最近ドーム増えてますが、一番面積がでかいドームと、客席が多いドームって同じですか?収容数はどれくらいですか?

あと、コンサートとかしますよね?
そのときは、何万人収容なんでしょうか?
どれ位差があるもんなんでしょう?

ふっと疑問になったので教えて下さい。
馬鹿馬鹿しい質問でごめんなさい。

A 回答 (3件)

ナゴヤドームの収容人数は4万500人



東京ドームは野球時のデータしかないのですが最大55,000人

大阪ドームは最大55,000人(野球時最大48,000人)

だそうです。

ですから野球時よりコンサートの方が入れますので東京ドームが1番なんでしょうね。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~ichikok/other/hallma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり東京ドームですか。
日ハム埋めるの苦労してるんだろうなぁ。(笑)

お礼日時:2001/07/12 00:30

☆名古屋ドーム


 http://www.nagoya-dome.co.jp/ndindex_v4.html
 4万500人(野球時)

☆東京ドーム
 http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/01.shtml
 5万5000人(野球時)

☆大阪ドーム
 http://www.osakadome.co.jp/floor/frame.html
 4万8000人(野球時)、5万5000人(最大時)

とりあえず収容人数だけあげましたが、各ホームページには面積なども
のっていました。
面積も調べようかと思ったのですが、アリーナと別々にかいてあるところが
あったのでパス!です(^^;)
めんどくさがりですみません・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ出来心で質問したのに、
こんなに親切にご回答くださって恐縮です。
ありがとうございました。

グラウンドには7000人位入れるんですね。
そこを10人で使う野球って、もしかしたら凄い!?

お礼日時:2001/07/12 00:36

  


  こんばんは! uihさん!

   回答された方々に水を差すみたいになってしまうんですが

   東京ドームの収容人数は 【 45208人 】 です!

   昔TVで元プロ野球選手が
   「 東京ドームは45000人しか入らない! 」 と言ってました!

   なぜ、「 観客動員数55000 」 と発表するのか?
   本やラジオで見聞きしたことがあるのですが、記憶を辿りまとめて
   みますと下記の3点が挙げられます!

   ◆ 東京ドームの前に[ 後楽園球場 ]という巨人のホームスタジアム
     がありました! 後楽園球場時代の観客動員数を大きく上回る数字を
     上げなければ,巨人のそして東京ドームのイメージダウンのつながり
     ます!

   ◆ プロ野球&巨人のスポーツ界でのステータスを維持するための方法の
     1つとして,サッカーやバレーボール・ラグビーなど、他のスポーツの
     観客動員数を圧倒する人数の記録を示さなければならない!

   ◆ TVやスポーツ新聞などのメディアを通じて世間に対し,インパクト
     のある報道をするため!


   観客動員数の水増しはパリーグがヒドイらしいのですが,他のスポーツや
   ミュージシャンのライブでの人数やイベントなどの入場者数なども水増しが
   あると聞きます! 他のドーム球場の収容人数の実状は分かりませんが
   おそらく東京ドームと似たり寄ったりではないかと推測します!

   下記の参考URLは

   『 雑学大作戦:知泉 』 というサイトで東京ドームの収容人数の
   クイズがあります!

   uihさん!

   直接の回答として役に立てませんがチョット気になったので参加
   させてもらいました!

            では!   (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/to/0061.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

harpersferry-usaさん アリガトウデス。
45208人ってかなり細かい数字を提示くださってちょっと雑学に詳しくなった感じです。
水増しの理由まで書いて下さって、恐縮です。
確かに直接の回答ではありませんが、こうゆうカキコ嬉しいです。回答者:harpersferry-usaさん、ありかとう。

お礼日時:2001/07/13 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!