アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイプレンチのギザギザの部分が摩耗しているので、その部分を研いだり削ったりして元に戻す機械のようなものがあるらしいのですが、ご存知の方その名称を教えてください。

「パイプレンチの溝を修復する機械」の質問画像

A 回答 (4件)

ほほう、個人購入レベルのものなら見てみたいです。

業務用ということですかね?

パイプレンチの歯が磨り減るまで使い込んでいるということはプロですね。
その目立て機を買うより買い換える方が安上がりだと思います。

ダイヤ砥粒ヤスリで目立てすれば良いと思いますけどね。
うちではある機械の万力の歯の部分をそうやって目立てして機能復活させています。
    • good
    • 0

形だけ整えても硬化させてある面がすり減っておれば手間だけ損ではないですか。

    • good
    • 0

ヤスリで削る程度かな。

機械だとレンチの価格を軽く上回ると思います。
    • good
    • 0

>元に戻す機械のようなもの



えー本当ですか?
磨耗、つまり磨り減ったものはどんなに研いだり削ったりしても
絶対元に戻すことは不可能だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!