アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【閲覧注意】
私は中学2年生の後半ぐらいからニキビが出来はじめ、高校生になった今でもずっとニキビがあります。(これは思春期ニキビと言うものですか?)で、写真を貼らせていただくのですが、両頬・おでこ・顎付近にも出来ています。そのニキビが酷くて、洗顔をしても全く治りません。中1ぐらいまでは普通の綺麗な肌だったにも関わらず、中2なると急に出ました。このニキビの治し方、わかる方いませんか?早く治したいです。あと、目元に、ニキビかは分かりませんが痛くも痒くもない白いプツッとしたものがあります。これはなんなのでしょうか?

「【閲覧注意】 私は中学2年生の後半ぐらい」の質問画像

A 回答 (5件)

皮膚科に行けばわかるよ。

ニキビなら食生活の偏りすよ。3食バランスよく食べる。たまにならいいが毎日お菓子やジュース、油こい物を食べるのはダメだよ。
    • good
    • 0

グルテン過敏症だと思うけど?

    • good
    • 0

皮膚科に行くと薬もらえますよ。

    • good
    • 0

男25才、女18才迄は


成長ホルモンが
分泌されますよね

ニキビで悩んでる方は
市販薬を使ったり、
皮膚科にも通院してる
洗顔するように言われて
洗ってるのに…となる

肌は体質ですが、
体質は食事で変わります

食事は野菜から食べる
バランス良い食事をする

生の果物を毎日食べる
肌にはビタミンCですよ

乳酸菌で大腸の環境を
整える悪玉を減らす
ヨーグルトがオススメ

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせる

余計なモノはつけない

タオルは清潔なモノのみ
二回目は使わない
一度濡れたタオルには、
菌が付着してます

油モノを控え
食事に気をつける
体の中から綺麗にする

ご存知でしょうが…
生物は大腸から誕生する
人間も胎児は大腸から、
形成されますよね
大腸の環境は大事です

最近の研究で、
薬で完治しない
アトピーも大腸環境だと
わかりましたからね

良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1

専門家ではないので、違ったらすみません。



私の周りでニキビに悩んでいる子は食生活が良くありません。偏食で便秘気味です。
また、顔面の油が多くニキビが増えるのが怖いという理由で乳液などの保湿を怠っています。
顔面の油が多いというのは、肌が乾燥しているので、これ以上乾燥しない為に油をだして保護しているのです。
その代償にニキビができています。
さらに、水分と保湿をしっかりしないで洗顔を続けていると肌が硬くなっちゃいますよ。
柔らかい肌の方はニキビ痕は消えますが、硬いとパックリ穴あきますよ。
腸内環境を良くする食生活を心がけること(背中にもニキビがあったら、腸内環境が悪いということです)
肌の乾燥をチェックして化粧水と乳液をする。乾燥が気になる時には化粧水の前にアベンヌやエビアンを吹きかけると私はいいです。ドンキに行けば違う種類で安いの売ってますよ!
是非、試して見てください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!