チョコミントアイス

報われる努力の方法を教えてください。

A 回答 (3件)

努力しても報われるとは限りません。


しかし、努力しないと、報われることは
ありません。

努力しても報われない原因は幾つかあります。

・努力が足り無い。
・方法が間違っている。
・才能が無い。
・運が悪い。


努力が足り無い場合は頑張るしかありません。

方法が間違っている場合は、先輩や先生に
相談するとか、方法論を考えるとかします。

才能が無い場合は難しいです。
才能なんてのは、とことん努力してみないと
判らないからです。

運は、どうしようもありません。
しかし、長く続く不運は運ではありません。
自分に原因があります。
    • good
    • 0

「報われる努力の方法」


⇒そんな方法があったら、世界中の人がやります。

そんなものはないことが分るでしょ。
    • good
    • 0

報いとは結果的に与えられるもの。


人知れず黙々と、努力してることをアピールせず、諦めずやり続けることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!