プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。現在27週です。

皆さんはコンサートはどのくらいまで行かれていましたか?
大好きなアーティストのコンサートが37週にあるんです。2週間後
は予定日です。私の地元には初めて来ます。こんなチャンス
二度とないかも知れません。無理だとは分かっていますが
皆さんの中で30週過ぎても行ったよ!と言う方がいたら
経験談を教えてください。

A 回答 (6件)

現在34週です。


もう、いつ生まれてもおかしくないと周りにも言われ、Dr.からも標準よりちょっと大きいと言われています。
また、29週のときに切迫早産しかけて入院したため、無理は出来ません。

質問者さんも、すでにおなかはかなり重いのではないですか?
そんな状態で、人ごみへ出かけるのはどうでしょう?
もし、出かけた先で何か有った場合、どうされますか?
コンサートはまた来るかもしれませんよね。また、赤ちゃんが生まれれば、ほかのところでも出かけることは出来ますよね?
それよりも、小さな命を大切にしてあげたほうがよいと思いますけど。
http://pigeon.info/ninshin/a/a_3.htm

参考URL:http://pigeon.info/ninshin/a/a_3.htm,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスの通りだと思いますし、自分でも充分承知しています。
そこをあえて質問させていただいています。行く行かないの
アドバイスではなくて質問文にも書きましたが実際に行った方が
もしいたとしたら経験談を教えていただきたいのです。
ご了承下さい。ちなみに私の場合はクラシックのアーティストの
コンサートです。

お礼日時:2004/10/05 03:57

妊娠何ヶ月かはハッキリ覚えていませんが、妊娠発覚が11月初めで、翌年7月7日予定日。


12月の中頃と、1月28日に、コンサートに行きました。
楽しかったです。

キツくなりそうなら、すぐに帰る!!
意地でも座る。
失礼だけど、何回か会場の中からロビーに出て休む。
など、その場に流されず、意志の強固な人なら行ってみてもいいかと思いました。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました。
4ヵ月目と5ヶ月目に行かれたのでしょうか。私は7ヶ月に
入ってから映画とコンサート(これもクラシックですが)
行きました。特に何も影響はありませんでした。
でもやはり30週過ぎて行く人はいないですよね。

お礼日時:2004/10/05 04:00

はじめまして。


経験談ではないのですが・・・。
クラッシックのコンサートということですので
通われてる病院の先生に聞いてみたらいかがですか?
あとは一人ではなく気心のしれた方(身内が一番いいかと思いますが)と一緒に行くほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、医師に相談は考えてませんでした。ちなみに行く時は
いつも旦那と行っています。

お礼日時:2004/10/05 10:12

自分の体験ではないのですが、30週を過ぎてから、


ライブハウスでのロックのコンサートに行った方を
知っています。
この方は、事前にスタッフに話をして、
椅子のある席を用意してもらったそうです。

クラシックのコンサートなら、
ずっと座った状態だと思います。
椅子も良さそうですし。
演奏が素晴らしくて、アンコールの際に
立つかもしれませんけれど。

他の方も答えていらっしゃいますが、
とりあえずチケットを確保しておいて、
かかっている産科のお医者様に
ご相談されることをお勧めします。

もちろん、行かれる場合は、
ご主人なりお母様なり、何かあったときのために
一緒に行って下さる方をお願いしておきましょう。
また、時間に余裕を持ってゆったり行かれますように。
妊婦さんの好きな音楽を聴くことは、
おなかの赤ちゃんにもいいことだと思いますので、
行けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に行かれた方もいるんですね。やはり医師に相談してみる
のもいいかもしれないですね。
すごく好きなアーティストで、HPに何度も来てくださいと
メールしてたんでそれが通じたのかなと思って嬉しかったんですが
この時期に来なくても・・・・と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 10:17

妊娠35週の時にソウルに旅行に行き、ナンタというミュージカルというか打楽器のかなり激しいパフォーマンスを見てきました。


直前まで仕事でものすごく忙しく、せっかくもらった産休を有効に使いたかったので、この時期になってしまいました(笑)

結論からいうと全く問題ないと思いますよ。
私も飛行機に乗るときに、産婦人科の先生には全く問題ないとお墨付きをもらったのですが、飛行機会社に提出する診断書の手配が大変だったくらいで、パフォーマンスを見ることは全く問題ありませんでした。

私の通っていた病院があまりうるさいことを言わないほうだったので、私自身もパフォーマンスを見ることが体に障る(?)かどうかなんて気にもしていませんでした。
まぁ、心配しながらコンサートに行くよりは、先生に相談したほうが無難ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
35週で旅行に行かれたんですね。私はそこまでの実行力はないですが、
お話しを聞いて、諦めるのはまだ早いかなって思いました。
無謀な質問なので質問を締め切ろうとしていたんですが、締め切らないで
素敵なお話しが聞けて良かったです^^
先生に相談してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/05 11:53

こんにちわ。



私は35週の時に○MAPのコンサートに行きましたよ^^ それまでの妊娠経過が順調だったので、医師に相談もせず行ってしまいました。

さすがに1人で行くのはちょっと怖かったので主人について行ってもらいました。怖かったのは会場がある駅に到着したときです。すごい人混みで階段は主人につかまって慎重に降りましたね。会場についてしまえばなんてことなかったですけど。周りからはジロジロ見られました^^;かなり大きなおなかだったから、周りにいる人の方が怖かったのかもしれませんね。コンサート中はほとんど立ってました!帰りの混雑は避けたかったので、アンコールを見ずに帰ったため電車は座って帰ることができましたよ。(最後まで見たかったのですが赤ちゃんのために我慢しました。)

37週だと微妙ですね。早い人だとそのくらいに出産になってしまう場合もありますしね。こればかりはそのときになってみないとわかりませんし・・・ ちなみに私の場合は予定日より2日遅れの出産でした。

私の場合1人目妊娠の時は臨月間近でコンサート、2人目妊娠の時はつわりの真っ最中にコンサートに行きましたよ。つわりの時はさすがに辛かったですね。始まる直前まで「オエ~」ってなってましたから^^;それがコンサート中は不思議と気持ち悪さがなく、キャーキャー言ってました!!うちの子達の胎教は○MAPだったので、おかげで歌が大好きな子になりました☆

hot_mamaさんもコンサートに行けるといいですね♪ご自身もわかっていることと思いますが、人混みだけは十分気をつけてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました。
人ごみは大変でしょうね。行く会場は年に何度も行っているんで
人混みについては理解しています。無事に行かれたのですね。
ご主人様も理解のある方でいいですね。うちは旦那が慎重で
駄目だと言いそうですが・・・。
胎教のおかげで歌が大好きになったなんて素敵なお話し
聞かせていただいてありがとうございます。
私も妊娠中に数回コンサートに行っていますので、うちの子も
そうなってくれるといいなぁと思いました。
とりあえず皆さんの言うように医師に相談してからにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!