アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーフパイプのショーンホワイトの演技を
朝の情報番組で見たけど、

彼カッコイイわー!

もう、初めの滑り出しから鳥肌がたったよ。

なんといっても、滑りが超なめらかで氷と一体化してて、やはり金メダルは金メダルの内容だと改めて感じたよ。

銀は銀の内容、当たり前だけど

いかに金メダルが人を魅了するのを証明
させられたよ。

金メダル、とれないねよね。

今、頑張ってる人達、早く諦めて現実に戻りなさい!

って感じ。

みんなも思うでしょ?

A 回答 (5件)

思いません。


ショーン ホワイトの凄さは頭一つ抜けてますが、それも後から出てくるライバルのおかげ。
全てのスポーツはそういうものです。
そんな現実をしりませんか?
スノボなんて日本人じゃ箸にも棒にもかからないような所から銀メダリストが生まれたのですよ。
ショーン ホワイトというスーパースターに憧れてスノボを始めた人達が彼と肩を並べる所まで来た現実をみた方が良いでしょう。
そして、夢を持って励んでいる人間を馬鹿にするのは辞めた方が良いでしょう。
みっともないですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世の中結果が全てです。

お礼日時:2018/02/15 16:51

結果が全て。


その通りです。
競技である以上は一位から順位がついていきますから、当然ですが、結果を出してナンボでしょう。
その結果を出すために練習しているのですよ?
その努力をバカにできるような人間は競技に勝った人間だけでしょうね。
金メダリストのショーンだけです。
そのショーンが認めているのにもかかわらずです。
分かってないのは私?あなた?
考えが違うのは当然です。
努力した人間を褒め称える事が悪い事なのでしょうか?
人を認める事が出来ない人間は、自分も認められません。

とても、とてもあなたが正しいとは私は思いません。

それを美化だというのなら私は美化し続けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショーンの、よく俺をここまで追い込ませてくれたぜ、
感謝するよ、
っていうコメントしたか定かではないけど、
それは上部のコメントで本心は自分以外は敵なんていないと思ってるはずです、

なぜなら彼は自分ほどセンスのある滑りが出来る人はこの世にいないと思ってるぐらい自負してますから。

それはもう滑り方でわかります。

彼ほどほんの数秒で画面に釘付けした魅力ある選手いましたか?

平野歩夢は、テクニックをカッコ良く見せるために滑ってるしか見えません。
あ、若者らしい、カッコつけてんなあ〜
っていう印象でした。

ただそれだけのことでした。

他のところでは何も魅了しません、

それに対して

ショーンは初めの滑り出しから終わりまでが芸術的でした、まさにアートの世界なのです。

彼は全ての回転を成功させたのも大きなポイントですがそれプラス動きが芸術的なのです。
これは感じてましたか?

この部分を分からないと話になりませんけど。

本題に戻りますが、
何故殆どの人達に諦めてほしいか、

真の才能の持ち主はほんの数パーセントだからです。

テクニックなんてみんな上手です。
そんなに変わりません。
あとは人を惹きつけるその人にしか持ってない芸術的センスなのです。

これは努力しても無理です。

他で例えると、バンクーバーのフィギュアスケートのキムヨナです。

知ってると思いますが

初めから最後まで鳥肌もんです。

まず安定した滑りは勿論、誰にもなかった早いスピード、
そして何よりも人をうっとりさせる抜群の表現力
これが浅田真央を大差で勝った金メダルなのです。

技術的には真央が上です。
なんせトリプアクセルを2回も成功したから。

だけどフィギュアは人を惹きつける表現力もものすごく大事なのです。

これもその人が生まれ持った才能とセンスなのです。

何十年努力して出来るものではないです。

だから、上を目指してる人を見て将来ものになるかならないかを誰かがキャッチしないと彼らは無駄な努力と時間を費やしてしまって哀れです。

いかに大人達が才能を見抜けない鈍感な人達が多いかです。
子供達が可哀想です。
彼らは一応好きで夢中でやってるけどその先を読んであげるのが大人の役目でもあります。

お礼日時:2018/02/15 22:13

一つだけ言い忘れてました。



ショーン ホワイトもいつか引退します。
その時に金メダリストに輝くのは、
「才能と努力を重ねた人間」
だけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方はあと1つだけ忘れてます、
誰にも負けないメンタルの強さです。

あの大舞台で金メダルとるのは我々の想像を絶するぐらいのハイプレッシャーは計り知れないです。

足がすくんで逃げたくなる人もいるでしょう。

だけど今までの成果を出したい、金メダルとりたいという思いは譲れない、そのジレンマにいるその心境は本人しかわからない並々ならぬ緊張だと思います。

だけどそれすらを全く感じさせないのが金メダリスト なのです。

ショーンは初めの滑り出しから我々に演技を吸い込ませました。
それからは彼に虜です。
ほぼ全世界の人達は釘付けです。
この時点で彼の金メダルは確定的なのです。

こういった虜にさせるのは
彼の天才的な抜群なセンスなのです。
これは努力しても無理なのです。
持って生まれた才能だからです。
はっきりいって技術はみんな優れてるのでそんなに差はないものです。

あとは本番に強いか弱いかです。

で殆どの人はメンタルで負けてしまいます。

ってことは大舞台で輝ける器量と度胸がない弱虫な人たちばかりなのです。

だからメダルが取れない、
あこがれのショーンにも追いつけないわけです。

お礼日時:2018/02/15 21:24

この人はショーンKできますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことかわからないけど。

お礼日時:2018/02/15 20:41

今のお礼を見させていただきよく理解できました。


その大舞台でやり切る器量、度胸がなければ金メダリストにはなれない。
よく分かります。納得です。
しかしです、そのメンタルを育てるのも経験が必要だとも思います。
その経験をする為に大舞台に立つのも必要でしょう。

練習に裏打ちされた度胸というものもあると思うのです。
「ここまでやった、オレはいける」
という気持ちです。
二位以下は弱虫でしょうか?
靭帯を切る怪我を乗り越えてオリンピックの舞台に立ち、銀メダルを取ったは平野歩夢は弱虫ですか?
ショーンは凄い。
世界が認めるスーパースターです。
まさにレジェンドです。
そのショーンをビビらせたという事も事実です。
ショーン曰く、
「歩夢の後はパーフェクトでなきゃ勝てない」
と言わしめたのですから。
まだ、平野歩夢は発展途上でしょう。
怪我をしなければ次のオリンピックに出場すると思います。
平野歩夢にセンスがないと仰るのですか?未来のボーダーにセンスがないと決めつけるのですか?
今はショーンはズバ抜けていますが、今努力を重ねている次の世代に、
「諦めろ」
それはピント外れです。
ショーンが凄いのは誰でも分かります、私にでも分かるのですから。
世界中で一人の金メダリストだけが才能があり、それ以外にはないという考えなのですね。
世界にボーダーの中で才能があるのはショーンだけだから後は辞めろという事ですね。
努力など無駄だ、才能だから諦めろと。

あなたが言われるようにメンタルというのはアスリートには絶対に必要です。
メンタルを鍛える為の練習や大会出場もあると思うのです。


多分、あなたとは平行線が続くと思います。

あなたの言う言葉に納得する部分も多々あります。
ですから分かって欲しかった。
少しでいいから分かって頂きたかったのでしつこくなってしまいました。

すいませんでした。

ここら辺でお暇いたします。
私の回答に応えて頂きありがとうございました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!