アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金メダルは全て金で出来ているのですか。
銀も全部銀で出来ているのですか。
教えて下さい

A 回答 (4件)

オリンピック憲章で次のように定められています。

「メダルは、少なくとも直径60ミリ、厚さ3ミリでなければならない。1位及び2位のメダルは銀製で、少なくとも純度1000分の925であるものでなければならない。また、1位のメダルは少なくとも6グラムの純金で金張り(又はメッキ)が施されていなければならない」
    • good
    • 0

オリンピック憲章で規定されているのは、


金メダルは少なくとも6グラムの純金で金張り(または金メッキ)だそうです。
    • good
    • 1

銀メダルは純銀製です。


金メダルは銀メダルに金メッキをして作ります。
        
    • good
    • 0

金メダルは銀を金メッキで加工されています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!