これ何て呼びますか

20歳学生です!
アフターピルについてです。
2月9日の午後9時半頃避妊に失敗しました。

学生で将来の仕事的に子供ができてしまうのは困るので避妊には十分に気をつけていたのですが取り扱いが悪かったのか、長くゴムをつけすぎていたのか、破けてしまいました。中には出していません。
本当に反省しています。

彼とも話し合い次の日の午後16時半頃ノルレボ1.5mgを服用しました。
その数時間後吐き気が少しありましたが治り、
6日経った今、下腹部が重く、だるさ、眠気、熱っぽいです。出血も見られず不安な毎日です。

前回生理が1月20日〜26日
周期は約30日で、次の予定日が2月19日です。

生理はそこまで狂ったりはしませんが最大で4日遅れることもあり、生理前症状、排卵日症状も重いです。

厳しい言葉でも構いません。
ノルレボはこんなに副作用が見られるのでしょうか。
妊娠したんじゃないかと不安です。。。

A 回答 (2件)

ピルはやはり、吐き気や妊娠の症状は出ますよ。

慣れない方にはきついかもしれません。ふらついたりするならあまり外出なども少し控えた方が。
で、妊娠してたとしたらそんなに早く症状は出ないと思いますよ。
    • 0

ノルレボは副作用が少ないと言いますが、もともと生理前症状が思いなら、生理前と同じホルモン状態になるので、生理前症状と同じ状態になるのもあり得る話です。

ただし、ノルレボの避妊率も100%にはなりませんから、3週間は出血を待つしかありません。
    • 0