プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度、会社でちょっとした「スポーツ大会」みたいな催し物を行うことになりました。
そこで上位入賞者にちょっとした賞品を用意したいと考えておりますが、何分予算が・・・。
頑張っても、1位5千円、2位3千円、3位2千円までです(泣)
そこで、普段、自分でお金を出してまで買おうとは思わないが、貰うと嬉しいものって何かありますか?

ちなみに商品券等の金券類は、射幸心云々で却下されました。
社員層は10代~50代、独身・既婚者様々です。
どうかお知恵を!!

A 回答 (18件中1~10件)

imocoroさん、はじめまして。


私の会社でイベントがあった時に評判が良かった賞品は

・臨時非常食(カンパン等が入ったセット)
・低反発マクラ
・ビーズクッション
・壁掛けのダーツセット

などでした。
ちなみに私はへんなジャンパー(?)が当たってしまい
今タンスのこやしになっちゃってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低反発マクラ、いいです!欲しいです!私が。
テンピュールは予算オーバーなので少しお安めのを探して見ます。
最近、台風多いですから非常食セットなんかも良いかもしれませんね。
検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 23:25

普段、自分では買わないが、もらってうれしいものという条件のほかに、わたしがスポーツに限らず何かの会の商品用を用意するときに入れる条件のうち、後に残らないもの、ある程度保存の利くものがあります。



これまでの回答者の皆さんが言われてるように食品や調味料などがよいと思います。

これからの時期に、新米・・・普段では買わない(買えない!?)ブランド銘柄とか
お酒・・・流行の焼酎(この際だからプレミアものとか)、スコッチ、日本酒・・・カクテルセット(リキュール類の小瓶の詰め合わせ!?)
調味料・・・個人的に高級なごま油、オリーブオイル、スパイス詰め合わせ・・・
質問者の方がどちらにお住まいが存じませんが、同県内の温泉の入浴券とか・・・

いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新米は人気ですね。
検討の余地ありです。
本当に皆さんの御意見は参考になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/07 22:50

高級食材詰め合わせ



・高めのおいしい醤油・塩とか・・・
・変わったパスタ類とか・・・
・高いジャム・バター・マーガリンとか・・・

「スーパーで見かけるが、手にしない」ラインのもの^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し早めの「お歳暮」選びみたいですね♪
検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 22:43

番外ですがドベの人にスタミナドリンク1本。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養ドリンクは参加賞で1人1本配る予定です(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 22:39

当方女性なのですが、今自分がほしいなぁーと思うものを書きます。



○つげの櫛!(5000円するんですけど一生もんです)
○マイナスイオンのヘアアイロン(これも3000円くらい)
○低反発枕(これは無印良品で3000円でお釣り来るのがあります)
○1日豪華お食事券(金券じゃなくて○円迄ならなんでも
指定日に買ってきて差し上げるとかダメですか?)
○焼酎(飲んでみたいので)
○新米10キロ(5000円相当:誰でも必要ですから)
○お風呂で使える防水テレビやラジオ
○電磁調理器(台です)
○有名店の限定お菓子、饅頭、羊羹など高いのを食べてみたいですね
○今度っていう時期が11月入っているならボジョレヌボー。

ってところでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイク・コスメ関連は女性に喜ばれそうですね。
新米も10キロじゃ重いので、2~5キロあたりで検討してみます。
お米嫌いな人いませんもんね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 22:37

鼻毛カッター!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!
これ、私が欲しいです、何気に。
検討してみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 00:18

全員に喜ばれる商品って難しいですよね。


以前会社のイベントで、私が一番驚いた商品として
「会社の有給休暇○日!」というのがありました。
正確に言うと商品は海外旅行でして、ついでに旅行用の休暇もあげる!行って来い!ということでした。
現金で買える物ではないし、第一幹事さんが勝手に出来ることではないですが、間違いなく全員嬉しいです。

一番情けなかったものとしては「社長のキス」。ステージには酔っ払った社長が待っていて・・・。今だったらセクハラ問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞品で海外旅行ですか・・すごい。
小さい会社ですので、一人が何日も休むと仲間に負担が・・。
というわけで、有給は使いづらい職場環境なんです。
JNanariさんの会社が羨ましいです。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/06 00:14

うーん ウケ狙いでは「称号」とかどうですか?


ちゃんと名刺も作ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワハハ!いいですね「一日社長」とか?
「CEO」なんて今風の肩書きも良いですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 00:01

私の会社も毎年あります。


景品はやはり家庭で使用できるものが多いですね。

DVDプレイヤー(今は6千円くらいから買えますよね)
お米
食品詰め合わせ(麺類や調味料でした)
たこ焼き器
2Lお茶6本入り1箱
ビール1箱
入浴剤セット
などなど。。。

そろえる方は悩みますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDプレイヤーも安くなった分、持ってる人が多いかも?
食品(お菓子)の詰め合わせなんか良さそうですね。
一度、検討してみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 23:58

消耗品が私としては嬉しいですね!


☆質の良いトイレットペーパー(どっさり)とか
☆PCをよく使うのでコピー用紙各種
☆天然水(おいしい水など)
☆ホットプレート
☆良く切れる包丁セットなど

私が個人的に欲しいものをあげてみましたo( _ _ )o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超高級トイレットペーパーって良いですね。
ホットプレートなんかも、持っていなければ喜ばれますね。
検討します。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!