アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産費用と入院費用ってどれくらいかかりますか?大体でいいので教えて下さい!

A 回答 (5件)

42万を差し引いて、実費で退院時に30万ちょっと支払いました。


個室料金や食事代などはその病院で全然違ってきますよ。
    • good
    • 0

都内23区だと個人、総合問わず50万以下はまずないです。


聞きたい都道府県を明記した方が明確なアドバイスがもらえますよ。
あと、ウィメンズパークというBenesseのサイトだと、地域毎に病院検索が出来て、口コミ内で実際にかかった費用も書いてくれてるので参考になりますよ。
    • good
    • 0

正常分娩で約42万円

    • good
    • 1

出産はピンキリですから、病院によって50万から100万は考えておく必要があります。


豪華な設備の産院と公立の病院だと食事一つとっても違います。
出産一時期が42万助成されますし、直接支払い制度を利用すれば、実際に支払う金額は減らすことができます。
http://www.insatukenpo.or.jp/index2/gyomu/kyufu/ …
    • good
    • 1

ざっと40万円、地域性があるので注意



自治体の補助があるから実質0円になるところが多い
但し、出産後の申請によって支払われるので、それまでの期間は実費負担で済ます。
普通分娩でない場合や、産後の入院が長引くと負担額が増えるかも…

事前に自治体へ問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!