dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太っているままトレーニングするとプロレスラーみたいになりますか?

プロフィール→女、15歳、身長156体重60体脂肪率29のかなりのデブです。

中学に入るまではめちゃくちゃスポーツが好きで、サッカー、空手道、器械体操、陸上、バスケットボールをやっていてボディービルダー並にトレーニングが好きで節制もしていたので健康的な体でした。その時(小6)は身長153体重48体脂肪率15〜17程度だったと思います。

ですが中学に入ってオーバートレーニングで膝の靭帯損傷の悪化、謎の腰痛に悩まされ(結局検査ではわからなかったんですが整体で背骨がずれていると言われました…謎です。あとなんか骨盤の骨が割れてました。)2年間運動が出来なくなり、こんな体になっちゃいました。

私はストレスで食べてしまうのですが今は受験生でさらに運動する暇もなく、勉強中甘いものが欲しくてどんどん無限に増えていきます…

それで色々な方法を検索したりしているんですが筋肉を増やしたい人はよく、体重を一旦増やすと聞きます。このサイトでも"脂肪のあるまま筋トレするとプロレスラーみたいになるよ"と回答されてる方がいて不安になりました。

昔、トレーニングが趣味で鍛え過ぎた為に彼氏が、"守るから。"と言ってくれても"いや私が守るよ?"と心の中で思ってしまったのが女として嫌でした。こんな経験を次はしたくないです。

もっと、かっこよくありつつ女性らしい体になりたいです。私は完璧主義でやり始めたら止まりません。なので、女性は簡単には男性のような筋肉は付かないとよく言われますが追い込みが激しいのですぐに付きます。程々にと言われても100%でしかできない性格です。(なのになんで太ったんだと言われればお終いですがやらないならとことんやらないからです。)

体が筋肉で太くなりすぎないように痩せて筋肉をつける方法はありますか?受験が終わったらすぐに始めたいと思います。

※普段トレーニングをされている方に伺いたいです。

A 回答 (3件)

お疲れ様です。

おそらく有酸素運動をできるだけ長く続けるのが目的に一番かなっているのではと思います。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 有酸素運動ばかりですと筋肉も落ちる傾向にありますので、体幹を中心に筋トレも頑張って下さい。また、たんぱく質を十分摂ることも大切です。運動している人は体重の0.15%が目安です。体重が50キロだと75グラムです。なかなか食事だけで摂るのは大変で、運動後にプロテインを補給しないと足りないと思います。腹持ちも良いので、その分食事を抑えられます。
 私は筋トレ中心から有酸素運動中心のトレーニングに半年ほど前に切り替え、目下、徐々に体重は落ちています。食事はさほど我慢していません。もともと筋トレで体幹周りの筋肉を付け、基礎代謝を上げてきていたのですが、この半年は有酸素運動(2~3日に1回、1時間)を継続的に行うことで体重が3キロ、体脂肪率が3%落ちています(筋肉量も1キロほど落ちました。有酸素運動の宿命です)。ウエストや太ももも3センチ以上細くなりました。
 息長く続けてリバウンドせず、健康的な体で痩せて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

単語帳を持って毎日2時間歩くといいよ

    • good
    • 0

トレーニングより、風呂で落としたら?


入浴前と後に体重測定して一キロ落とすと決めたら必ず落とす❗昨日より体重が増えてたらそれ以上落とす❗これを繰り返すと軽く5 kg は落ちます❗

俺は風呂で読書してるけど、途中で高温足し湯で44℃ぐらい迄上げてぬるくなるまで入ってます。一時間ぐらいかな?

身長183cm / 63 kg 体脂肪7%です❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています