公式アカウントからの投稿が始まります

私の家の猫はかぎしっぽです。
でも不思議なことに根元から左に折れていて更に尻尾の先で折れています。普通はそんなことあるんでしょうか...。聞いたことがないので病気や怪我なんじゃないかと心配です。

A 回答 (3件)

かぎしっぽは色んなパターンがありますよ。


昔飼ってた子は元々短い尻尾が2回折れてました。
主様のお宅の猫ちゃんと同じですね。
うちの子は短い尻尾だったので、見た目は毛のボンボンみたいに丸い尻尾でした。
オモチャの紐が良くその鍵に引っかかってましたね笑

病気でもないし、怪我の確率も低いのでは無いでしょうか。
心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
安心しました。

お礼日時:2018/02/17 13:18

お母さんのお腹にいた時


曲がってしまったので、
病気じゃありません

兄弟が沢山いれば
真っ直ぐは居ませんよね
    • good
    • 2

猫ちゃんの個性です。

心配ありません。
昔飼ってた子は豚のしっぽみたいにくるんと1回転、丸まってました。
今飼ってる一匹も鍵しっぽです。
それはそれで可愛いものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!