dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

井戸ポンプ凍結が原因呼び水すればなおりますか?

A 回答 (3件)

地下水は、温かいものです。


凍結すのは、組み上げた配管やポンプ内部の水が外気に冷やされて結露するのでしょう。
外気にさらされる部分の配管などに保温カバーを巻くとかして冷やさない様に

内部に問題が無ければ 呼び水で直るでしょう
一応内部点検や つなぎ目の点検をした方が良いでしょう。
    • good
    • 1

その前に


解凍
破損点検
が入ります。
    • good
    • 0

大体それでなおりますが、場合によっては、接続部分のパッキンが劣化してエアかみをしてしまう場合もありますよ。


ゴムパッキンも凍れば劣化も早くなりますから。
意外とポンポンの故障で買い替える事があり古いポンプを試しにパッキンの交換やメンテナンスしたら使えたなんてありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A