電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネコがトイレをしません

外から帰ってきて2日目なのですがおしっこはするのですがうんこをしません

怪我をしているのが原因なのでしょうか?

火曜日また病院なのですがうんこをしなかったら危険なことはありますか?

食欲はありますし水も飲みます

でも元気はあまり無いように見えます

トイレをしてくれる方法はありますか?

心配なので教えてください

質問者からの補足コメント

  • 間違いでおしっこもしていません
    丸一日ぐらいです

      補足日時:2018/02/17 17:15

A 回答 (3件)

お近くに病院はありますか?


脅かすつもりはありませんが、
ネコちゃんは、
尿が出ない状況は命に関わります。
尿が出ない原因を一刻も早く取り除くべく、
大至急、病院で診ていただくことを強くお勧めします。

尿は老廃物です。
ねこちゃんの尿は、臭いが強く大変濃いですよね。
すなわち、濃い老廃物が体内に残っていることになります。
2日排出できないと、尿毒症を発症してしまうそうです。尿毒症は命に関わります。

うちのこが尿閉経験あるので、当時のことを思い出してコメしました。

既に尿が出ていたらよいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さっき出掛けていて帰ってくるとトイレ(うんことおしっこ)をしてました
ひとまず安心です

お礼日時:2018/02/17 22:38

興奮も有ると思いますけど、一週間が目安ですので、良く見て上げて下さいねm(__)m

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
いつも回答ありがとうございます
私は少しでもネコの様子がおかしかったらパニックになってしまうので回答で話せるのはとても救いになります

お礼日時:2018/02/17 17:21

飼い主であれば、病院で診察して欲しいですねm(__)m一週間も出ない時は、浣腸する事もありますよ。

ただの便秘なら、薬はあります。きちんと検査して頂いて下さいねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火曜日に病院で明日は病院休みなので…それまでに悪化するとかないですかね?
トイレに行かせてもすぐに出てきます

お礼日時:2018/02/17 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!