dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市役所にパスポート申請書っておいてますか?

A 回答 (6件)

市町村によって違います。



ちなみに、私の市では、市役所、市役所出張所に、パスポート申請書は「置いてありました」
そんなに田舎ではありません。(パスポートセンターから2駅)

申請書の記入は、パスポートセンターに行ってからで十分ですよ。
10分もかからずに記入できますし、書き方が分らなければ、案内係の人にも聴けます。
記入間違えを起こさないためにも、パスポートセンターで記入されることをお勧めします。
    • good
    • 0

>基本的に 市町村の窓口に置いてあります。



置いてませんって
    • good
    • 0

基本的に 市町村の窓口に置いてあります。


申請書は全国共通ですから どこでも貰えます。
    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 0

ものすごく田舎じゃなきゃ、置いていません

    • good
    • 0

あるよ~!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!