【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先でもございませぬ、後でもございませね、ただ今このときのみを考え生きるのでございまする。
先のことなどほんとーはどうでもよいのでございまする。
済んだことは済んだこと、それで終わりなのでございまする。
南国育ちの人達、ラテン系の人たちの考えはこれでございまする。
彼らは先のことはあれこれ考えず今現在だけを大切にし、楽しむのでございまする。
人生はそれでいいという考えでございまする。
ほんとーはそれが正解なのでございまする。
一方この世にはこれとは真逆の考えの人間も大勢おりまする。
アジア系、つまり日本人や朝鮮人の類でございまする。
彼らは先のことをウジウジ考える民族でございまする。
気持ち悪い人達なのでございまする。
実のところ彼ら自身互いに気持ち悪がっているのでございまする。
我ながらほんとーに嫌気がさしておりまする。
神も仏も失ったからでしょーか。
心が貧しいからなのでしょーか。

A 回答 (8件)

悩んだ時、悔いている時、この質問を見ると、自分がチッポケに感じますね。


うじうじしてしまう時は、ラテン系の人達を思い出すことにします。
どちらも 人間だもの
ありがとうございます♪
    • good
    • 1

今ここにも色々あるんですよ。



今ここでいい、も、未来を実現したい目標の今ここ、さらに過去を超えようとする今ここなど、過去や未来に繋がる希望が含まれていても、聞いてみなければ、今ここに集中している、
その姿から当人の意味は分からない。

それをどう語るのかで、見る他者の方の主観が露わになるのですってば。
言えば言うほど、自分の内面なのだってば。
    • good
    • 0

クリスチャンは永遠の命とか申して永遠の未来を夢見ています



イエスの葡萄の木に連なってみんなで恒久の未来を目指すのです

学校など作ってその教育に余念がありません

ご指摘通り日本人も千代に八千代にこの世が栄えるようにと思ったのでしょうか

しかし最近は1085兆円の借金や人口爆発AIの登場などで

先は人間の世界ではないかもしれません

アルケーの神は何と言ってるのでしょうか?

私も永遠の未来を考えて生きています。
    • good
    • 0

★ 今このとき


☆ に 過去のわざ(思想や行為)が蓄積されて来ており 
また 将来やりたいことの夢やその意志がすでに煮詰まっ
て来ているとしたら?
    • good
    • 0

今、ここ、が重要ですね!

    • good
    • 0

先のことうじうじ考えて自分に嫌気がさしてました


今、現在を大切にして、楽しむ!とてもいいですね
これからは、ラテン系でいきたいと思います!
    • good
    • 0

人間に生まれたからには死ぬまでのことを考えないとな。


ラテン人は人間でないといいたいのか?
    • good
    • 0

でも


みんながみんな
ラテン系だったら
それはそれで困ると思う…

っていうか
なにかそういう、一つの考え方とかを
否定すること自体が
非ラテンっぽい気もします

どっちでもいいじゃん、それが好きならそっちでもいいよー

っていうのがラテンっぽい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す