dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。私は27歳の専業主婦です。1月に入籍しました。私たちは事情があって2人共借金があります。それも結婚前に債務整理し、順調に返済していました。彼も仕事熱心で給料は少なかったけれど、マジメに働いていました。ただ、毎日の暴言と暴力がひどかったんです。私は体が弱く、貧乏でも働く事さえできませんでした。働こうとしても旦那は『仕事なんかしたら、体悪くなって、かえって金がかかるし、男つくるかもしれないからやめろ』と言い、私は専業主婦をしていました。掃除、洗濯、食事、私なりに精いっぱい努力しました。でも、旦那は毎日私に『お前は家の事を何ひとつしない。家事もしないし、家の金を使い込んで浮気をしている』もちろん、そんな事実はありません。お前なんか早く死ねと毎日言われます。言葉の暴力もひどいですが、毎日殴られるのは耐えられません。私には、身寄りがなく、新しい街に引っ越してきたので友達もいません。友達と遊ぶ事さえ禁止されています。こんな生活を続けてきたんですが、先月から旦那が50歳くらいの既婚女性と不倫している事がわかりました。おまけにお金を1円もくれなくなりました。当然、食事の用意さえできません。1週間前、旦那は家出しました。仕事も辞めてお金を全部持って。家の電気も止められてしまい、食べるものもなく4日過ごしました。そして、旦那が帰ってきて、電気を復旧させ、私に3000円を渡し、また出て行きました。家賃も払ってないので、このアパートも出なくてはいけません。借金も2ヶ月払っていません。私には、もうどうする事もできません。死ぬしかないのでしょうか。誰にも話せないので、ここで、話だけでも聞いてもらいたかったです。
私は、どうすればいいんですか?

A 回答 (7件)

こんばんは。

27歳既婚女性です。質問者さんとは同い年ですね。(^-^)

死ぬなんて絶対に考えちゃいけません。
離婚しましょう。助けてくれる人が絶対にいます。
ご主人がしていることは、明らかにドメスティックバイオレンスです。あなたのように苦しんでいる人を支援してくれる施設などがあります。

「ドメスティックバイオレンス 支援」とキーワードを入れて検索してみてください。たくさん出てきます。
各自治体でもそういう施設や団体があると思うので、お住まいの市区町村の名前も入れて検索するといいかもしれません。

参考までにドメスティックバイオレンスに関するサイトを見つけましたので、見てみてください。

http://www.dv-busters.com/
ドメスティックバイオレンス共済会

http://www.cyoki.com/beauty/divorce/dv.html
ドメスティックバイオレンス

今は苦しいでしょうが、頑張ってください。
協力してくれる人に全て相談しましょう。
一日も早く解決することを祈っています。

参考URL:http://www.dv-busters.com/
    • 0

まず役所の福祉相談へどうぞ。

それが現実的な解決です。
不倫しているなら慰謝料ももらえるでしょう。

問題なのは他力本願な nene_uni さんの態度だと思います。
タイトルみても『助けてください。』ではね。
誰も助けてくれやしませんよ。自分を助けることのできるのは自分だけでしょう?
病弱だのなんだのって言っている場合ではないと思いますけど?
病弱で働けなくてもいっぱしに借金はできるんだし。
私も大病患者ですけど借金はしませんし、働いています。

旦那さんからみれば双方に借金がありってじゃあ奥さんの分も旦那さんが払っているってことですか?そういうの考えましょうよ。
働けないのは結構ですが借金を作らないようにはできるでしょう?身よりもなくって誰かしらいると思うのですが?親、兄弟、親戚、友達。nene_uni さんの人生は一人きりだったなら今までの事を振り返ったほうがいいと思いますけど?

nene_uni さんは自立するのが先ですよ。自分で自分の事をしっかりできないと結婚なんてするもんじゃないとおもいますよ。
27にもなってそれくらいわかりません?

どうすることもって家賃くらいで死んでたら生きていけません。
病弱なら病弱らしく生きましょう。都合のいい所だけ病弱っておかしいと思います。

>私はどうすれば
って聞かずに先ずは自分で考えて自分で生きる力を身につけましょう。
ようは『他力本源』それが原因だとおもいます。
絶対そう思います!
    • 0

手持ちの資金で市役所に行く電車賃、バス代は払えますか?市役所には、ピンチの人を助ける相談窓口があるはずです。

先にパソコンで調べるよう他の回答者も言っておられましたが、そこに駆け込むか、お金が無ければ警察に行ってください。それで万が一警察が怠慢な人ばかりで相手にしてくれないなど、最悪の場合はプロテスタントの聖書をきちんと語る教会に行き牧師夫婦に助けを求めてください。私はクリスチャンの牧師夫婦が親身になって人を助けている場面を何度も見てきました。あなたがパソコンでちゃんとした教会を見つけることができるよう、神さまにお祈りしておきましたので、頑張ってください!市役所・警察・教会に助けを求めてください。離婚・家主との交渉・当面の食事、住まいの用意・職探し・当面の生活費を借金する、または助けてもらう等、あなたがこれからするべきことはたくさんあります。一人で家にじっとしていては手持ちのお金が無くなってますます切なくなってしまいます。牧師夫婦はいろいろ面倒な事もいっしょに片づけてくれるはずです。市役所の係の人だって助けてくれます。警察だって、虐待を受けている犯罪の被害者であるあなたにやるべき事を教えてくれるはずです。明日の朝、実行してください!
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
さっそく今から福祉に相談してみたいと思います。
できるだけの事はします。
本当にありがとう。

ご主人、今はまた出て行ってしまって帰って来てないんですよね?手持ちの資金は3千円だけですよね?

皆さんがおっしゃっている様にDVで警察へ行く事は
勿論ですが、明日食べる物にもお困りなら、まず電気が使えるうちにパソコンで
「生活福祉課」と検索してみて下さい。
すると、色々な地域の生活福祉課がHitしますから、そこであなたが住む町の生活福祉課を探し出し、明日にでもすぐ行かれた方がいいかと思います。

誰にも話せない、なんて言っている場合ではないでしょう?
困った時には誰かに助けを求めてもいいのですよ?
頑張って下さい。
    • 0

そんな最低な男とは早く別れてください。

DVで訴えられますよ。たくさんの機関があります。頑張ってください。
    • 0

ドメステックバイオレンスで警察に駆け込まれたらどうでしょうか??

ご主人が不倫してるのなら離婚=慰謝料も取れると思います。ましてや暴力を振るうのなら尚更です・・・いい弁護士、公的機関等を警察で紹介してもらい
当座の生活費はそこからお借りして慰謝料で返すという形を取られたらどうでしょうか?
    • 0

死ななくても大丈夫です。

このサイトに投稿できるパソコンの能力も十分あります。

そしてマイページのコメントのかわいらしい顔文字を書けるセンスといい、27歳にしては気は若いようです。

多分普通の27歳の主婦にしてはパソコンも出来ると思います。
その仕事をすればよいと思います。
    • 0