dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

布団のシーツ 掛け布団カバー 枕カバー
どれくらいのペースでせんたくしていますか????
家族4人分 めんどくさーいって、 いつもおもい、 気持ちがのったときのみ あらってます。

干すのは、最近してません。
都内なので、 車びゅんびゅん
外の空気きたなくて、干す気になりません。
なので掃除機で 両面かけたり 室内にほしてます。

A 回答 (5件)

1週間に1回か2回は洗濯してます。


天日干ししたくないのであれば、乾燥機かレイコップ(布団用掃除機)がおススメです。
私は、天気が悪い日はレイコップしてます。
    • good
    • 1

大きいのでねぇ、部屋干し出来ないから


休みの日に洗ってベランダに干す

なので、週一なのだが土日天気が悪いと洗えずに過ぎてしまうこともある
冬場は、翌週に廻すこともある
夏場は、天気が悪いときには乾燥機を使う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 週1が理想ですね。
曜日を 決めると
よし やるぞ!って
なるかも!
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/20 22:14

マットレスにシーツ2枚、その上に毛布と布団で上のシーツは30センチくらいのところで毛布、布団の上にめくりかけ、人間様はそのシーツの間に潜り込みで寝る。

洗濯はシーツのみ2枚+枕カバー。1回の洗濯で4人分ひとまとめで、大体毎週土曜日に洗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と工夫されてるのですね。週に 一回が 理想ですね。

お礼日時:2018/02/20 22:13

家は週に一回日曜日に洗濯してあとはコロコロして叩く、それくらいで大丈夫ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり洗濯週一ですよねぇ。布団のシーツ掛けカバー枕カバー はずして洗ってほしてまた かけて、 掛け布団カバーは 四隅を 結び
結果 だれも きづいてないし
褒めてもくれない。主婦って辛いなぁ

お礼日時:2018/02/18 01:48

『ファブリーズで洗おう』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファブリーズって
洗ってることになってるのですかねー。
しゅっしゅっ
楽そうだし
買ってはいますが、使ってません。

お礼日時:2018/02/18 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!