電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子犬が可愛いのはもちろんなんですが、私は成犬の方が好きです。みんな小さいままなら良いのに、なんて言いますが私と同じように成犬ファンの方はいますか?育って行くにつれ心が通じ、安心感のある関係良くないですか?

A 回答 (6件)

仔犬ちゃんの時期も可愛いですよねー。


でも私も、どちらかと言えば成犬…もっと言えば、そういう時期を経てのシニア期が1番 可愛くて愛おしく思います^^
一昨年に老犬介護の末 18歳の子を、去年に老犬介護の末 19歳の子を見送りました。
生活は その子を中心に回り、変わり(老犬介護の為に仕事も変えました(笑))、周りからは大変ねと言われましたが…今迄で1番 密に関わって、手を焼かされて、ヘロヘロにさせられて。
でも、1番 幸せで愛おしく、離れ難い時間でした。
小さいままだと あの幸せも味わえないから困りますー^^;
    • good
    • 1

私も保護活動をしていますが、成犬のほうが仔犬よりずっとずっと好きです。



というのも、仔犬は誰にでも懐くし、誰からも愛されますが、成犬は誰でもいいというわけではなく、一旦飼われていたのに放棄されたか、飼い主と死に別れたか、どんな過去をもっているかもわからないので、人間不信になってしまってる仔や、極端に怖がりの仔もいます。その仔たちが私を信頼してくれて、心を開いてくれたときの喜びは、仔犬のかわいさに勝ると思っています。

今日も譲渡会に一時預かりの仔と一緒に数時間行ってきました!仔犬ばかり8匹ももらわれたけど、うちの仔はダメでした。でもまた一週間一緒にいられるのでよかったです。
うちで飼っている仔たちも、みな成犬になってから里子に迎えました。親ばかですが、本当にいい仔たちですよ。

写真は今の一時預かりの仔、シェパード&ピットブルミックス、雄2歳60ポンドの仔が私たちの食事中にテーブルの下で伏せをしているところです。リードがついているのは、猫ちゃんを追いかけてしまうから(笑)。彼は遊びたいんだけど、猫ちゃんたちが嫌がるので。ハンサムでしょう?
「子犬が可愛いのはもちろんなんですが、私は」の回答画像5
    • good
    • 2

お答になるか解りませんけど、保護活動してると、子犬の希望者は多いですが、問題で、又、捨てられる犬もいます。

成犬(捨てられた犬)をあえて飼いたいと思う方もいます。二度と悲しい思いをさせす、家族として愛情を注いでくれる方もたくさんいます。貴方のように、成犬に目を配ってくれる方もいる事に嬉しく、感謝も致します。
    • good
    • 0

子犬のかわいさと成犬の愛らしさは、年月の重みが違うかと。



私も成犬の方が、かけがえのない存在として好ましいです。
    • good
    • 0

私は仔犬の頃は躾に苦労しましたので、もちろん可愛いことは可愛かったですが、


今の方が愛情を深く感じていると思います。
    • good
    • 0

誰かに頼りたいって欲求とかないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!