アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は、種族保存。何かの事情、病気。閉経で。子供をつくれない、女性とは、絶対に、結婚はしたくないですか?、するぐらいなら死んだほうがましですか。これは、過激な発言ですが。既婚、未婚男性の方お忙しいと、思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    子供は、けしてきらいでは、ありません。ただ、男性が、子供をつくれない女性は、いやだと聞くとかなしく、つらいです。結婚は、あきらめて、人生楽しくいきます。

      補足日時:2018/02/18 13:50

A 回答 (9件)

男の人は、種族保存。

何かの事情、病気。閉経で。
子供をつくれない、女性とは、絶対に、結婚はしたくないですか?
するぐらいなら死んだほうがましですか。
  ↑
こればかりは、人それぞれですね。

ワタシなどは、結婚当初から子供は作らない
ことにしていました。

そういう男にとって、子供を作れない女性か
どうかは、全くもって関係ありません。

しかし、知り合いにもいますが、絶対に子供は
欲しい、という男もおります。

こればかりは、その男次第です。
    • good
    • 0

すみません、私は女ですが・・・。



我が家は子供がいません。
もう40代半ば近くになりますし、結婚して10年以上経つので、今後もいないままになるでしょう。
夫とは、結婚前から、「子供が出来たら産んで育てるし、出来なかったら二人で暮らそう」って言ってました。
絶対に欲しくない!ってわけでもないけど、絶対に欲しい!ってわけでもない、って感じですね。
おそらく、結婚前から子供が出来ないとわかっていたとしても、特に何も変わらなかったんじゃないかな、と思います。

一方、私の知り合いの男性ですが、結婚して数年子供が出来なくて、奥さんが病院に行ったら治療が必要と言うことになったんです。
奥さんは辛い思いをしながらも頑張って仕事の合間に病院に通っていましたが、結果が出ず、そうこうしている間に、夫(=私の知り合いの男性)が不倫をしまして。
結局離婚して、夫は不倫相手と結婚し、子供が産まれ、夫本人はいたって満足そうです。
こういう男性なら、子供が産めない女性は難しいと思います。

結論として、人による、ということしか言えないんじゃないかな?と。
ただ、貴女にもし、「本当は子供が欲しいのに・・・」という気持ちがある場合、それを相手に投影してしまって、「きっと相手もそう思っているに違いない」「きっと私と結婚したことを後悔している」などと勝手に思い込んでしまう危険性はあるかと思います。
特に焦る理由も無いわけですし、良い方にめぐり合えたら結婚する、居なければ一人の生活を心行くまで楽しむ、というスタンスで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の、マイナスを。良いとしてくれる人、二人で、結婚は構築、努力するものですね回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 02:59

人間には生物的な側面と社会的な側面があります。



種の保存は生物的な側面ですが、社会的な側面はあるわけです。

また、「子供がつくれない」ということに関しては、男も女もあります。

「子供を作れない女はイヤだ」という男もいますし、「子供を作れない男はイヤだ」という女もいます。

お互いの利害関係が一致した相手を選べば良いだけのことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。結局のところ、理解が無い人はダメですね。

お礼日時:2018/02/19 02:57

あなたはこどもを持つ喜びと悲しみを理解されていません。


夫婦共働き、過保護、放任主義で子どものしつけも出来ない家庭が増え,
悩む子どもが増えている現代で非行に走る子、イジメで自殺したり。
子どのいない家庭が悪いという意識は間違っています。
育てるのが嫌、育て方がわからないのなら子を産んで欲しくないです。
猫や犬を飼って気にいらなくなったり、飽きたら捨てる人と同じです。
子を育てるのは人生の一時期のこと、子どもが作れないのなら別の幸せな
人生を選べば良いのです。成人したら別の人生です。
猫や犬を飼えなかったら別の生きがいを求めれば良いのです。
子を産めない産まないのなら支え合える伴侶を見つければ良いのです。
いつも笑顔でいれる女性が一番ですよ。
20代で結婚したら死ぬまで60年以上一緒に過ごすのですよ。
子を産む女性より支えてくれる女性が一番です。
子と過ごす時間はたった18年~22年程度です。
最後まで一緒に過ごしてくれる子は親孝行?
自分の人生は自分で選んで堂々と生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。考えさせられました。笑顔を忘れず前向きに考えます。やはり、夫婦二人支え合うのが一番ですね。

お礼日時:2018/02/19 03:03

私は、赤ん坊の時に睾丸を取っているので、いわゆる金玉が有りません。



精子が作れないので、子供は出来ません。

嫁は、子宮ガンで全摘しているので、妊娠出来ません。


子供は、嫁の連れ子がいます。


嫁も子供も可愛いですよ。

一緒に住んでると、他人の子でも我が子になります。

20年経ちますが、子は独立して結婚したし、もっぱら問題は二人の親の介護です。


いい恋愛をして下さいね。きっと、貴方を必要として居る男性が居ますよ。
    • good
    • 0

子作りできない女は・・・などと ほざく 男は くずです。

 くずの 暴言は 無視しなさい。  女性の 魅力は 子宮だけでは ありません。 沢山ありますよ 人と しての 女性の 優しさは 男には かてませんから、 回答した るしなんさんの いう とうりですから 元気だしてね
    • good
    • 0

ララさんの 質問が 何を 知りたいのか 今一つ わかりません。

 交際している男性から 子作りを 反対され  困って 質問して いるのですか? それとも 男性の 性欲に ついて 教えて もらいたい と いう 質問ですか。 もう少し 自分を 飾らず ストレートに 質問して みて ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お付き合いしてる男性は、いません。結局、子供を、つくれない女性は、いやですか?会社の、男性が、子供がつくれない女性は、いやだという言葉を耳にしたので。またよければ、回答お願いします。し

お礼日時:2018/02/18 14:14

異性に求めるのは、種の保存ばかりでは無いと思います。


ただただ、一緒に居たい、暮らしたいという感情もあるでしょう。
愛しい、守りたい、そのような感情で結婚される方もいらっしゃる筈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早々ご回答ありがとうございます。とても思いやりのある説明嬉しかった。質問して良かったです。こころが晴れました。感謝致します。

お礼日時:2018/02/18 13:57

絶対に子供が欲しい男性なら、結婚を考え直す理由になるかもしれませんね。


ですが、子供を持ちたいと思わない人もいますし、できれば作りたくないとすら思っている人もいます。
そういう人にとっては、相手の女性が子供をつくれない身体でも関係ないでしょうね。
また、相手の女性が子供を作れなくても、今は生殖補助医療が発展していますから色々と方法もありますし、そこまで気にする男性は少ないのではないかと思います。
要するに、人それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私は、生殖医療は、無理です。閉経してるので。ただ、私の事をわかってくれない人とは、一番結婚の条件として最低だと思います。ご回答ありがとうございます。感謝致します。

お礼日時:2018/02/18 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!