10秒目をつむったら…

プロペラ機の最高速度世界記録は、
いつ、どこの、なんと言う機種が記録したかご存知でしたら教えてください.
また、その機の写真が見れるサイトがあれば紹介してください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

1989年8月21日にF8Fベアキャット改造のレアベアが出した850.24km/h。



http://www.rarebear.com/
レアベアのサイト
    • good
    • 1

 時々日本の近くまで飛んで来てたツポレフTu-95ベアが試験飛行で933km/hだしたらしーです(^^;



参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~freedom3/Tu-95-2.htm
    • good
    • 0

tarou_3さま。



ターボプロップも一応プロペラついてますからね。
1本取られました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!