幼稚園時代「何組」でしたか?

春から一人暮らしを始める女子大生なのですが、

部屋のレイアウトについて質問です。

壁は白、床は白っぽいフローリングで、
広さは10畳です。

スライド式のドアと押入れの扉がダークブラウンなので家具もダークブラウンで統一しようかなと思っています。

家具はテレビ台、勉強机、ベッド、5段のカラーボックス×2、人をダメにするソファ、小さいテーブルを置こうかなと考えています。

例外でベッドカバーが白に柄もので、勉強机の椅子がアイボリーの予定です。

この場合、流石にラグはダークブラウンではない方がいいですよね?
あと、カーテンもダークブラウンだと圧迫感とか出てきてしまいますかね?白系の方がいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 上の方が文被ってました( ̄▽ ̄;)

      補足日時:2018/02/18 15:26

A 回答 (1件)

私の住んでるマンションも白壁の明るめのフローリングです。



家具の色とかは、あなたの個性ですから、好きな色でいいと思います。
内装が白メインなら、ダーク系の家具は落ち着いた感じがあっていいかと思いますよ。

カーテンは、白とこだわらなくても明るめがいいかも。外からは気にはならないけど、中にいると、壁の色とあまりにマッチしてないと、そこだけ浮いちゃうかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!