アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏で困ってます。長文になります。義母に高度障害の息子がいます。(車椅子で腰から下は動かない)
昔、ゴチ網漁船?で18才の時に巻き込まれたそうです。義母と義父は離婚しています。
離婚してから事故があり、その時に親権はが面倒をみていたらしいのですが、保険金目当てなのか義父の兄弟が面倒を見るようになったようです。
今息子は35才です。
一軒家に義父に面倒を見られながら生活しています。
食材だけ義父の兄弟が持ってくるみたいです。通帳や障害者手当関連のものは兄弟が管理しているようで現金は渡さないようです。水道とガスは止まっているし、ゴミも持ってくるようでゴミ屋敷になりかけているようです。その息子もやせ細るほどでかわいそうです、義父も面倒を見ないといけないから働くなと兄弟に言われているようです。
その兄弟は家族五人で夫婦共に働いていません。パチンコやに夫婦で通って遊び三昧です。
その兄弟から息子を義母の元に帰ってこさせるいい方法はないでしょうか?
ちなみに義母も収入がなくて生活がなりたっていません。
なので一緒に住めばいいのにと考えてます。
今度息子に会って詳しいことを聞く予定です。

A 回答 (3件)

弁護士相談所に行くべきですねぇ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねー。
義母も息子もなんとかしないとって気持ちが、あんまりないみたいで現状に甘んじてる状態です。

お礼日時:2018/02/18 19:36

虐待ですね。

    • good
    • 0

障害者の生活保護を食い物にしている親族ってよくあるから「生活と健康を守る会」って言うNPOがあったと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べて見ます!

お礼日時:2018/02/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!