プロが教えるわが家の防犯対策術!

I'm sorry I could not visit you yesterday.
に対して、
①That's all right.
②Thanks a lot.
③Anytime.
④My pleasure.
どの返事が一番正しいですか?

A 回答 (5件)

①That's all right. 大丈夫だよ。


②Thanks a lot. 本当にありがとう(皮肉)
③Anytime. いつでも。
④My pleasure. どういたしまして。


①ですね。
    • good
    • 0

謝ったことに対する返事ですので、1番のThat's all right. (大丈夫、気にしないで)が最も適切だと思います。



2番のThanks a lot. は、相手が何かしてくれた(言ってくれた)ことに対する「ありがとうございます」という返事の一つです。

3番の Anytime は、例えば「いつ行ったらいいですか?」という問いに対する「いつでもどうぞ」という返事の一つです。

4番の My pleasure は、「ありがとう」と言われたときに対する「いえいえ、お礼には及びません」という返事の一つです。正確にはIt's my pleasure. です。
    • good
    • 0

「昨日あなたのとこに行けなくてごめんね」に対する返事ですから、


(1)のThat's all right.「気にしないで」が一番適切だと思います。
(3)のAnytimeはいきなり単独では使いません。
That's all right. Anytime.ならば、「気にしないで。いつでもどうぞ」
または
Don't worry. Anytime! 「気にしないで。いつでも来てね!」
という風に、使うのが一般的です。
    • good
    • 0

③Anytime. いつでも来ていいよ、気にしないでね。

    • good
    • 0

①のthat's all right です。


意味は、大丈夫です。です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!