dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久保建英選手は、バロンドールを取れると思いますか?

A 回答 (2件)

いずれは、また海外のクラブに行く能力ある選手だと思うのだが、Jリーグのぬるま湯に浸かっているのが長びけば彼のせっかくの能力が台無しになってしまいますよね。

あとは、海外クラブでも、育成がしっかりとしているチームに出会えないとダメですよね。あのメッシもおもにグアルディオラによって食事面から徹底的に指導されてフィジカル面でも強くもなりました。
久保選手は日本人なので、どうしても海外だと外国籍枠に引っかかってしまいます。今回バルサから日本に帰ってきたのも、そのてんやわんやみたいなので、すぐにでもFC東京から、まずは何処かのヨーロッパのチームに移籍をして実績を積んで、外国製枠をクリアする条件を満たして置かないとダメだと思うのだが、まだ若すてダメなのかもしれないのかな?だから日本人だと不利なんだよね。そのままバルサにいられてたら、もしかしたら、バロンドールも取れるかもしれない素質だったのかもしれないけどね。
これから、久保くんがどうするかによって変わるかもね。
バロンドールはヨーロッパの年間最優秀選手賞だから、ヨーロッパのクラブに籍を置かないといけないからね。
でも、現在でもヨーロッパで活躍している若手でも、能力の高い選手が数多くいるので、将来的にも久保くんはバロンドールを取るどこか候補にも上がることすら難しいのかもね。
    • 0

どこに主戦場とするかでしょう!

• 0
この回答へのお礼

リーガエスパニョーラ!