プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティブなので、ご了承願います。

人生に関わる試験を控えて朝から晩まで勉強漬けの毎日に、身内が亡くなり心のやり場がありません。
泣きたいのに、感情を抑えてやる事をやる現実に気持ちが消える思いがしています。
段々と全てのことが嫌になって、自ら望んで始めたのに中途半端な気がして自己嫌悪。
終いには、周りの人に以前から気に入らなかった事をきつく言い、八つ当たりをしてますます自己嫌悪。
当然そんな人間は好かれることなく、周りは離れて自己嫌悪。
酷い人間なのはわかるのですが感情のやり場がありません。甘えです。
こんなに感情のコントロールをしたくないのは人生で初めてで戸惑っています。
まるで、蛇口をひねったままの水道のように感情が垂れ流しです。
いつも笑えればいいのにうまくいきません。気を使いたくありません。

①こういう時、みなさんならどう考えて
行動しますか?
②酷いことを言った人にどうしますか?

A 回答 (2件)

①一度息抜きとして何か好きなことをすればどうでしょうか?

②あの時はこうこうこういう理由があって八つ当たりしてしまった…。ゴメン。と素直に謝ります。
    • 1

色々なことが重なり,かなりへこまれているようですね。

まず,原因をなくすためにも,試験への合格を勝ち取るしかないですね。
その為に,砂をかむような味気ない状況にもう少し耐えて頑張りましょう。

次に,周りの方々への対応ですが,試験が終わったのちに,
勇気を出して,謝りに行ってください。たとえ許してくれなくても
必ず謝ってください。直接,相手の目を見て,謝罪してください。
人としての最低限の礼儀を守ることで,
貴方が図らずも無くしかけていた人としての優しい部分を取り戻す
きっかけにしてください。
もうすぐ試験が終わると思います。
体調に気を付けて嫌なことを早く終わらせてください。
    • 1