プロが教えるわが家の防犯対策術!

お安いため、大手旅行会社のJR付き個人ツアーを予約したいと思っています。
一人になるか二人になるか微妙な所です。

大手旅行会社での予約の仕方についてお聞きしたいです。

一人でツインを予約し、もう一人行かれればあとから同室に追加するか、
二人で予約しておき、もし行かれなければ少し高くなるけど一人に変更するか迷っています、
行かれるかは一週間前ならばはっきりするようですが。
既にキャンセル料は発生する期間(20日前)での予約となるため、あとから一人減らすとやはりキャンセル料を取られてしまうのか、一人に変更となり高くはなるがキャンセル料は取られないのか?

また、JRの切符は予約と同時に往復の時間を決めて、切符を予約するのかなと思いますが、その場合、復路は時間変更できるものですか?

あと、あとから一人追加した場合、電車に空きがあれば近い席に予約できるが、代理店で空きがなければ普通にJRで取るということになりますか?

A 回答 (3件)

直接その旅行会社に尋ねるのが良いですよ。

ただツアー料金は部屋代と交通費がセットになったものでしょうからキャンセル料は発生すると思います。
単純にツインを一人で予約した額とはならないでしょう。
切符の変更も普通はできないと思いますが、空きがあれば可能かも知れませんし、そこは聞いてみないとです。
    • 0

旅行人数の追加キャンセルの詳細は、旅行社でお尋ね下さい。

>復路は時間変更できるものですか?

正確には【○契乗車票】、正規のきっぷではないので、列車の変更は出来ません。
乗り遅れの救済措置もありません。その他、諸々制約があるから安いのです。

>あと、あとから一人追加した場合・・・

団体枠で旅行社に安く卸した座席枠。
ゆえに、近い席は確保出来ません。旅行社で追加申込みになります。
    • 0

如何してその大手旅行会社に

詳しくきかないの?

私なら決まってから
考えますが。
    • 0