プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7ヶ月の彼氏に別れ話をされました。
付き合った当初に、彼は次付き合う人とは結婚を視野にいれていきたいといわれてお付き合いがスタートしました。

二人とも20代前半で、彼は高卒で社会人のため今年で5年目になります。わたしは専門卒で社会人のため今年で2年目です。
彼の結婚に対する気持ちは並ならぬくらいら重く、他の女と遊んだりする考えは全くない人で、一途です。

彼は、頑固で一度決めたら曲げたりしない性格で、周りの意見や、考えに左右されたりはしません。

お付き合いをして3ヶ月目くらいの頃にわたしがお酒の席で、キスをしてしまうという浮気があり、ひどく傷心してました。
彼の心に深い傷をつけてしまったことに、深く反省をし、わたし自身が改心をし、彼はわたしとの関係を続けたいと思ってくれ今まで付き合っていました。

そして、お付き合いをしていくなかで価値観の違いが目立ってきたり、年が開けてからケンカばかりでした。ただそれでも、価値観の違いは認め合い補っていけばいい、今は倦怠期の時期なんだと自分の考えを新たにし、新たな気持ちで向きあおうと決めた矢先の別れ話でした。

この1週間なんとなく嫌な予感はしてたので、やっぱりなという感じでした。最初は、彼の意見をちゃんと聞こうと思い、取り乱すことなく全部聞きました。簡潔にまとめると、結婚が考えられないみたいです。そのあと自分の意見を述べました。そのあと色々話すうちに取り乱してしまって、ヤダヤダの繰り返しですがってしまいました。普段全く涙を見せない彼が、涙を流しツライと感情をあらわにしてました。

そのあと彼は家庭事情で帰らなければいけなかったので、また話そうということで一旦話は終わりました。

3日後に会う予定です。

もうこれは、わたしが彼の意見を受けいれる選択しか残されていないのでしょうか?受け入れるべきなのでしょうか?
わたしは、今のこの状況を一緒に乗り越えていきたいです。彼にも伝えました。

一旦わたしの気持ちを整理する期間を欲しい、またそのあと一度あってほしいと伝えていいでしょうか?


彼の気持ちは固くわたしはこの3日間どう過ごしていいのか全くわかりません。

A 回答 (6件)

3日で結論が変わるとは考えにくいですが…。



結婚考える人って、彼氏さんがあなたと別れたからって、必ず見つかるとは思いませんよ。新しい彼女が出来たって、ケンカしないとは限らないし。

ただ、付き合って7ヶ月ですよね??
偉そうには言えないですが、それだけの期間で、お互いの良し悪しなんてわからないものですよ。

極論を言いますね。
彼氏さんもあなたもお互いの事が好きなのであれば、思い切って同棲してみたいって提案してみたら??
(既に同棲してたらゴメンなさい)
もちろん、色々クリアしないといけない事もあるかもしれないですが。

結婚を視野にって事は同棲してみて考える事も必要だし、そこで、あなたと過ごす事で、彼氏さんの気持ちも変わるかも。

それもダメなら、別々の道を選んだほうがいいかと思います。お互いの為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしもまだ7ヶ月なのにって考えですが、彼はまだ7ヶ月だからだよっていう考えみたいです。
今度会うとき誠心誠意自分の気持ちを伝えてきます。

お礼日時:2018/02/19 07:51

あなたが悪いのだから貴方には選択権はありませんよ

    • good
    • 7

あなたの酒癖が原因100%だと思います。

かなしいけど。
覆水盆に返らず。ですよ。
    • good
    • 4

酒癖わるくない女に乗り換えるよ。


これから、新しい人がでたら、酒癖気をつけた方がいい。
    • good
    • 3

酒癖は悪いのは治らないよ。


7ヶ月でしょ〜まだ、やり直しがきくから、彼が別れたがってるなら別れましょう。
本当に今までまわりでも居たけど酒癖わるいのは結果あまり幸せになれないねダメだね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしの弱い部分です。それを改善したいと思える相手で、そうゆう席は避けるようになりました。わたしのまいた種ですね。

お礼日時:2018/02/19 07:52

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


倦怠期・・・のようなものでしょうか・・・。。。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A