プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのか分からず毎日イライラして涙が出ます。
妊娠7w初マタです。
以前から彼と彼の母に子供が欲しい、孫が欲しいとせがまれやっと授かったのですが、
同棲し始めの頃から彼にはお金がなく
私が彼の遊ぶお金もタバコ代も欲しいものも工面していました。
そのおかげでまったくもう貯金がない状態で
この子の出産費用。それまでにかかる検診代。
マタニティ服や葉酸アプリなど揃えなければいけないものetc.とお金が本当にないのにも関わらず
私が子供の為に必死の思いでタバコを我慢しているのに
彼が吸うタバコ代を私が出さないといけない事。
お弁当を作れなければお昼代も。遊びに行くお金だって。
彼に飛んで行くお金で貯まるものも貯まりません。
彼の収入は借金返済に消えて行き、残るのはわずかで
1ヶ月の食費にも足りません。
親に頼ればなんとかなる精神のバカには嫌気がさしてきます。
ここまでしてきても特にこれといってお返しなんてありませんしお金が入れば自分の事に使うし
妊娠が分かり悪阻で苦しい中 勝手に友達と遊びに行っては帰ってくるのは夜中です。側にいてほしいのに
もう本当にいろんなことが嫌で死にたくなってきます。
じゃあ避妊をしろと言われれば返す言葉もありませんが、彼の実家に住んでいて彼家族からの孫ほしい重圧には気の弱い私では反論できませんでした。
こんな家に宿ったって幸せにしてあげられないのに、
挙げ句の果てには流れてくれたらと考えてしまいその後、何を考えてるんだ自分を責めました。私のお腹に始めて命が芽生えてくれて初めはすごく嬉しくて涙が出たんです。でもこの子が苦労する事が目に見えている状態の中産みたくないです。
もうなんか限界です。

アドバイスでもなんでも意見をお聞かせください辛口であろうとなんだろうと大丈夫です。

A 回答 (7件)

彼に


こんな家に宿ったって幸せにしてあげられないのに
挙げ句の果てには流れてくれたらと考えてしまう
この子が苦労するのは目に見えている状態の中産みたくない
とそのまま伝えてみてはいかがでしょうか。
それでなーんも変わらないなら今後を真剣に考えた方が良いですよ。旦那さんとお子さん、こどもふたりを育てるの大変ですから。
母は強しです。なんだかあなたなら賢くお一人でも逞しく子育て出来そうな気がします。
もちろん彼がしっかりしてくれるのが一番なんですけどね。
あまり彼に期待せず、お子さんを守れるのはあなたしかいないので、まずはご自身のことを一番に考えてお身体大事になさって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたなら子育てできそうな気がします。の言葉に涙が出ました。
ありがとうございます今日話し合います、その話し合いの態度でこれからを考えようと思います
皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/21 16:41

>側にいてほしいのに


そんな人でも、そばにいてほしいんですね・・・
好きなら、一緒にやっていくしかないですよ。
イライラは、解消法を自分で見つけましょう。
子供が産まれても、彼はおそらく変わりません。
    • good
    • 1

あなたと彼はいくつ?未成年ですか?



収入について
彼のいまの仕事以外にバイトさせなきゃ!
年齢によるでしょうが…彼の両親は仕事してるの?

それに籍は?
男の親がいて女に金を出させているならアウトです
どんなに息子が若くてガキでもしっかりさせる+嫁を大切にしてくくらい指導しますわな

それもない家庭はアウト
本人もアウト
別れなさい
    • good
    • 0

別れるしかないと思うよ。


だってこのままだと一家心中だよ。
ここで愚痴っても解決しません。
親に言いましょう
    • good
    • 0

大丈夫!


母は強し!

私は妊娠初期に主人と大喧嘩したとき、こんなんだったら赤ちゃんいらない!って言い放って後悔したことがあります。
主人もこの言葉で我にかえりました。

お金のことですが、うちもどう考えても私が仕事辞めたらやっていけなかったです。
主人の収入に対してローンの支払いがありすぎるんです。

結局、退職し里帰り出産にしました。
私だけの時はいいですが、子供産まれてから、さすがにうちの父が子供の生活費だしてるのおかしいだろ?!っと本当はダメですが主人を追い込んでしまいました。

そうしたら主人は独身時代に集めた趣味のものやカメラなど大切なものを売り始めました。
あとローンが半分まだ残ってる一軒家を貸すことにし、今まで職場が遠く交通費が高かったので自分は職場の近くに安いアパートを探しました。

お坊ちゃんの主人が手放したくなかった大事なものを自分の手で手放してくれました。
私と子供の為に

どうしても父親は母親と違い親としての自覚や責任を持つのに時間がかかるそうです。

お金の事は子供が産まれたら旦那さんもヤバイって気づいてくるはずです。
あまり貴方は深く考えずお腹の赤ちゃんにたくさん話しかけて落ちついて!
    • good
    • 0

ただでさえ不安な時期なのに


本当にバカ夫ですね。

貴女の子供なのだから、幸せになりますよ。

お金の事は。義母に相談して
安心して出産してください。
    • good
    • 1

申し訳ないが、ソレ本当の話し??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!