プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在無職で部屋を借りることは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • また貯金はいくらぐらいひつようでしょうか?

      補足日時:2018/02/19 18:56

A 回答 (10件)

部屋を借りるのに審査がありますから、収入がないと難しいかと思います。

    • good
    • 0

しっかりした保証人がいれば、大丈夫。

    • good
    • 1

通帳で預金があること。

保証人がいること。などの条件で貸してくれるところありますよ。
    • good
    • 0

難しいですね。


前家賃を1年分支払ったりが必要な場合もありますし、預金残高確認されたり、連帯保証人つけてその納税証明書とか要求されたり、かなりハードル高いですね。
    • good
    • 0

不可能です

    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0

山の中にある小屋とかだったら借りられますよ。

    • good
    • 0

学生だって借りているんですから、保証人がいれば大丈夫だと思います。


あと貯金額は関係ないでしょう。保証人がいれば。
    • good
    • 1

>現在無職で部屋を借りることは可能ですか?



逆にお聞きします。家賃はどうやって払うつもりですか。

無職にも関わらず、質問者さんが家賃を滞納せずにキチンキチンと払える、ということを大家に納得させられなければ借りることはできない。
    • good
    • 1

借りれないことはないですが、保証人が2人必要なのと貯金額ですね。


保証人制度は1人までなのでもう1人見つける必要があります。
無職=無収入なわけですから審査は厳しいです。
収入の見込みはあるのか?
しばらく無職でも家賃を払える貯金はあるか、過去2年の課税証明書も請求されると思います。
ちなみに五万の家賃で敷金礼金×1に前家賃、仲介手数料無料、事務手数料、火災保険を入れたら初期費用に約35万は最低でも必要ですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!