プロが教えるわが家の防犯対策術!

若くして赤ちゃんを産んだママに質問です。
私は、今二十歳で妊娠8週目です。

子供が出来て嬉しかったこと、あと失礼ですが産んで後悔したことなどはございますか?

あと、中絶をしたら出来にくくなるのは本当なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

一人目は19才で出産しました。

若い方が体力あるし子育ては楽ですよ。後悔というより苦労したのはやっぱり夫婦とも若いうちはお給料が少ないのでお金はあまりありませんでしたね。子供が小さいうちに家族で旅行なんて夢のまた夢でした(笑)今私は39才ですがある程度余裕もでき早くも子供は成人で第二の人生です。早すぎてもあとが寂しくなっちゃうくらいじゃないでしょうか?頑張れ、若者!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!!
出産に向けて色々と不安なことが出てきたりしますが、みて元気を貰えました!!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 23:52

二十歳で産みました。


嬉しかったことも辛かったこともたくさんありますが、後悔したことはありません。

中絶して子どもが出来にくくなるというのは分からないです。
でも、中絶経験がある友達で3回出産している人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!