プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bB NCP30のバックカメラを自分で取り付けました。きちんと映りますが確認の為配線に詳しい方返信お願いします。
1、バックカメラの電源線を写真下、バックランプ電源にエーモン 配線コネクター(赤) DC12V80W以下/DC24V160W以下で繋ぐ。
・写真連投出来ないので手順分けて投稿します

「bB NCP30のバックカメラを自分で取」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2、カロッツェリアナビのため変換ケーブルを接続

    「bB NCP30のバックカメラを自分で取」の補足画像1
      補足日時:2018/02/19 20:35
  • 3、コネクタ、21に映像ケーブル(黄色)の赤い線?を配線コネクターにて圧接する

    「bB NCP30のバックカメラを自分で取」の補足画像2
      補足日時:2018/02/19 20:46
  • 以上で映像映りましたが電源線のアース (黒)が短すぎてボディ等の金属部に届きませんでしたので配線しておりませんが問題はないのでしょうか??

      補足日時:2018/02/19 20:47
  • 太い黒が電源線でその先端から赤の線(バックランプ側に取付?)黒がアース と思わしきものです。両方長さは3センチほどです。

    「bB NCP30のバックカメラを自分で取」の補足画像4
      補足日時:2018/02/19 23:04

A 回答 (2件)

質問の本題はこれですね。


「映像映りましたが電源線のアース (黒)が短すぎてボディ等の金属部に届きませんでしたので配線しておりませんが問題はないのでしょうか??」

短かったから繋がなかった、は取説通しに施工したとは言えません。
後々トラブルの原因になるので繋いでおいた方が無難です。
短ければ適当な太さのコードを継ぎ足してボディの金属部分に繋いでください。
途中で継いであっても導通があればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!あと、この黒の配線は自分はアース線だと勝手に思っていますが間違いではないのでしょうか??説明書にもこれの名称が載ってなかったので…

お礼日時:2018/02/20 12:41

以上で映像映りましたが電源線のアース (黒)が短すぎてボディ等の金属部に届きませんでしたので配線しておりませんが問題はないのでしょうか??


>そのアースは何なのか?映像信号のシールドに繋がっているのでしょうか?それとも電源用ですかね? 延長すれば届くはずですから、アースは配線したほうが説明道理になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応もう設置してしまったので手書きになってしまいます。

お礼日時:2018/02/19 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!