プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックカメラの画像の乱れなのですが。
まず、取付けた製品は中国製?のCMDタイプの36万画素。プラス電源はアクセサリーから取り、アースは車体へ直接。
映像ケーブルは付属の物を使用し、カメラからナビ背面までの映像ケーブルの長さは約6m。
注意点として、配線は完全ではありませんが可能な限り他の配線から離し、外部からノイズの影響を受けないようにしてあります。
症状としては、写真のようなノイズが入った画像になります。
ただ、エンジンを始動していない時。常時ではありませんがクリアな画像の時もあります。
少し高額でも国産の製品を使用すればいいのかも知れませんが、クリアな画像が映る時もある事からカメラ本体の故障ではないと思いますので、
他に原因が考えられるようであれば御教授下さい。

「バックカメラの画像の乱れ」の質問画像

A 回答 (2件)

疑問ですが、電源はアクセサリーじゃなくて


バック電源です。
バックランプが点灯する配線です。
その配線を変更すればOKだと思います。
おそらく映像配線はRCA接続ですから
キチンと接続してビニールテープで巻く事。
健闘を祈る。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
電源に関しては、私が調べた限りエンジンキーにてオン・オフの切替が出来るアクセサリーから!と言う意見と、バックランプから!と言う意見があるようです。
映像接続線につきましてはRCA接続です。確実にビニールテープで巻きたいと思います。
電源につきましても一度試してみようと思います。

補足日時:2012/12/14 19:03
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えていただいた通り、バックランプから+電源を取ってみました。
完璧ではありませんが驚くほど症状が改善されました。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2012/12/16 16:20

アース不良も考えてみる。


接点のサビなどを良く見てみるのも一つかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アース不良に関しましては、既に取付け場所を変えてみたり太い線を使うなど対応してみました。

お礼日時:2012/12/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!