プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーのストッキングで紺色のものを探しているんですけど、サイズが合うのがなくて困ってます。
そこで質問なんですが、ジュニア用の23~25センチと大人用の23~25センチというのは同じものになるんでしょうか?

各メーカーによっても違うと思うんですけど、大人用の23~25センチというのがなかなかないので、ジュニア用も考えているんですけど、丈が短いのかなぁと思うんですけど、どうなんでしょうか??
女性で身長150センチくらいだったら、ジュニア用でも大丈夫でしょうか?ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ジュニア用、大人用と分けてあるのは、ニーズに合わせて作ってあるからで、当然同じではありません。

身長からだけでは判断できないもの(膝下の長さ、足の大きさなど要考慮)なので、よく見てから購入するのが良いかと思われます。特に最近折り返しのないものも多数出てきているので(好みの違いですが)。素材も伸びやすい(アンブロなど)ものと伸びにくい(ディアドラなど)ものがあったります。プーマ、カッパ、アンブロなど、紺(ネイビー)のソックスを出しているメーカーさんは多いようです。お店の人に相談してみるのも手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり身長だけじゃ決められないですよね。いろいろ見比べながら決めたいと思います。
ありがとうございました。

2つを並べて比べてみたわけではありませんが、小学校の頃はいていたソックス(つまりジュニア用)と高校の頃はいていたソックス(つまり大人用)ではやはり長さが多少違うと思います。

ただ150センチくらいの方ならジュニア用でも大丈夫だと思いますよ。私が小学校くらいの時にすでにそれくらい身長がありましたから。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大きさは違うもんですよね。いろいろと比べながら決めたいと思います。
ありがとうございました。