プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad miniとMacbookを利用しています。スマホはソニーのXperiaです。最近はスマホとMacbookだけの使用になってしまってiPadはほとんど使わなくなりました。しかし、ごくたまにiPadで購入した辞書アプリを使うことがあるのですが、これをパソコンのMacbookに同期させたいと思い、いろいろと試みてみましたがうまくいきません。写真、iBooksはパソコン内に同期されているのですがアプリは同期できないのでしょうか。ご存知の方是非ご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

将来iPhoneなどiOS端末を購入し、辞書アプリを購入したAppleIDでサインインすれば、そのアプリを利用できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ずっと悪戦苦闘していましたが、原因が分かって助かりました。

アプリを同期することはできません。

辞書「アプリ」ですよね?

iOS用のアプリはmacOSで動かすことはできませんから、同期できません。(同期とかいう問題ではないですね)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。はい、「アプリ」です。Macbookで使えなくても例えば、今後私がiPhoneを購入した場合は利用できるということでしょうか。