アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターでのいいねについてお聞きしたいです。

いいねとは、そのツイートに対していいなぁとか共感‼︎とかそんな感じの意味ですよね。

あるツイートに関してなのですが、ある話題のツイートを見かけ、いいねは何万もついていて、私もそのツイートの内容自体はとても共感できるものでした。

ですが、そのツイートへの数あるコメントの1つに全く共感できないものがあり、そのコメントへのいいねは8つ付いていました。

ここで少し疑問に思うことが1つ。
コメント自体へのいいねは8つなのですが、そのコメントがあるツイート自体へのいいねは何万。
これはツイート自体へのいいね=コメントへのいいねになってしまうのでしょうか??
ただいいねはそれぞれのツイートに対してできるので、それぞれ別カウントでコメントへのいいねは8つと認識したのでいいのでしょうか??

全然そのコメントへ共感ができないので、それに何万ものいいねが付いていると思いたくないのですが・・・

A 回答 (2件)

別物だと思いますよ。

ツイート内容も理解できるけどコメントに対してそれも分かると思った時、又はツイート自体にいいねが沢山付いてることに理解できず、コメント欄だけに共感しいいねを押したり。様々だと思います。
    • 0

そこまで重くはないですよ

見たよ。
って意味です。
    • 3