プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダーがいっぱい過ぎて困る。NURO光良いかもー、と思ったら、マンション7階以下。4部屋以上の契約者。
自分の家は8階で4部屋以上の契約者なんて知らん。ハイもうこれでNURO光、選択肢から消えた。

スマホ、タブレットがドコモなので、ドコモ光を考えたのですが、調べたら速度が遅いという書き込みが多数。


どこかオススメないですか?工事費無料で、速度遅くない所で、支払い方法がクレカのみは無理です。クレカ持ってない為。



スマホとタブレットで事足りてるのですが、パソコンでネットがしたいです。

因みに、プロバイダーの契約は初めてします。

A 回答 (7件)

>調べたら速度が遅いという書き込みが多数。



それは、おそらく過去の情報では?

ドコモ光は、伸び悩む他のサービスに比べると、年初に450万契約突破で業績の牽引役になっていると、3Q決算発表で言ってました。
どっちにしても集合住宅なら「光配線方式」で各戸まで引ける建屋でないと、スピードには限界があるでしょうね。
NURO光が 2Gbps 規格ベースだから「特別速い」という話しは、ほぼ聞きませんけどね(苦笑
    • good
    • 0

diamond4、はじめまして!



私は、auを利用していますが速度が遅いと思った時ありません。
光回線は、昔と比べるとかなり早いです。

http://www.mojhm.com/internet

キャンペーン中なのでもし良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0

だったら最終手段で、ドコモのWi-Fi STATION N-01


PREMIUM 4G 788Mbps通信可能
今お使いのスマホとの最適な料金(パケットパック・シェアパック等)
は、ドコモショップで見積もってもらってください
    • good
    • 0

NURO光”マンションタイプ”は、8階建て以上のマンションに、



設備を導入する事をさします。チラシや、WEB上で言ってる、

”7階建てまで対応”ってやつは、分かりやすく言うと、一戸建て用の

NURO光であれば7階までは入れますよって事です。

この場合、月額は4,743円です。

で、8階建て以上のマンションに対しては、NURO的には、

正式に、”マンションタイプ用の設備”を設置してあげるから、

入りたい人は手を挙げて!って事で、最低4人を募ってる訳です。

無事4人が集まり、設備設置完了⇒それぞれ開通した場合は

月額2,500円~1,900円でNURO光が使える様になります。

マンション価値もあがります。夢のマンションです。

東京のタワーマンション系は殆どNURO光”マンションタイプ”が

設置されてますよ。

羨ましいです。私は残念ながら6世帯のアパート住まいなので。

て事で、エントリーは先にあげたURLで。
    • good
    • 0

質問者さんの望む回線スピードが、一体どのレベル



なのかがわからないので、何とも言えませんが、

もし、実測300,400,500メガ、又はそれ以上を望むならば、

今の所選択肢としてはNURO光以外はあり得ません。

私の知る限りですが、”最大1ギガ”と謳っている光回線で、

実測200メガを超えてる知人の話は聞いた事がありません。

それから、質問者さんの引越しの可能性についても

分からないので、これ又何とも言えないのですが、

もし長くお住まいになるご予定なのであれば、やはり

NURO光をお奨め致します。

https://www.nuro.jp/mansion/

上記URLを開いて、下の方にスクロールしてくと

”エリア検索・エントリー”という緑の四角があります。

そこから登録(エントリー)しておけば、いずれ希望者が

4人に達した時点で、NUROから連絡が来るはずです。

『お客様!お待たせ致しました。無事、NURO光

のマンションタイプの設備が完了しました!』って。

8階建てのマンションと言う事でしたら、他にも

上記URLからエントリーしてる人がいる可能性も

十分にあり得ます。もしかすると質問者さんが”4人目”の

エントリー者になるかも知れませんよ?

更に言えば、もう4人以上のエントリー者が出ていて、

NURO側が管理会社(又は理事会)に設備設置に向けて

動いてる可能性だってあり得ます。

日本人的な考え方なのかも知れませんが『誰かがやる

まで待ってよー』みたいな感じだと、それが全員だった

場合、話は前に進みません。

無駄になるかも知れませんが、とりあえずエントリーして

おけば良いのでは・・・?

単なるエントリーですから『お待たせしました!』の

連絡が来た時に『あー、遅いからもう他に申し込んじゃ

いましたよ』って言ったっていい訳ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

固定電話はNTT西日本です。引っ越す予定は無しです。NURO光は安いのが魅力的。しかし、条件が厳しいです。家は11階建ての8階なので。ドコモから他社へ乗りかえはしません。

回答有り難うございました。また、似たような感じの質問をしますが、ご了承願います。

お礼日時:2018/02/21 01:13

ファミリータイプなら、住んでいる集合住宅が何階か関係する。


マンションタイプになると、そもそも、自分が住んでいる集合住宅が対応しているかにより異なる。
4部屋以上とかは、マンションタイプを導入するときの最低必要な契約数とかある。それ以上の契約者数を見込めなければ契約出来ないとかだから、自身のマンションが未対応なら無理と判断すべきでしょう。

よって、NTT東西のフレッツや光コラボかKDDI等の電力系となる。
そもそも、まずは、自身が住んでいる集合住宅が、KDDIのものに対応しているのか。それともNTT東西のものなのかを確認するのが先決
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

NTT西日本なのでフレッツが良いのか?って思ってしまいます。
無難なとこで。

お礼日時:2018/02/21 01:21

auのSpeed Wi-Fi HOME なら工事不要ですぐに使えます。


料金も光回線と同じくらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

auは工事不要で使えるとか、便利っ!でも、他社へは乗りかえません。

お礼日時:2018/02/21 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!