性格悪い人が優勝

戦艦大和って美しいですよね?
私は真正面から見た威風堂々としたあの形といいシルエットがたまらないです
日本の技術力が凝縮されてますね。

A 回答 (5件)

確かに美しいです。


素晴らしい技術だったと思います。

日本海軍の最後の栄光でしょうね。
    • good
    • 0

日本の国を挙げて技術者が作った傑作ですよね。

機能美の粋。
    • good
    • 1

ホンダの創業者だった本田宗一郎さんは、優れた機械は形も美しいと仰っていたそうです。


ま、戦艦大和もそういうことなんだと思います。でも私的には、あんなに艦橋を高くしなくてもよかったんじゃないかと少し思います^^;。おそらくは、当時レーダーがないので測距儀をなるべく高い所に置かなくてはならず、46cm砲との位置関係であの高さが必要だったのかなとも思っていますが。。。
    • good
    • 1

決して美しさを求めて作られたものではないですが、戦艦としての機能を徹底的に追及した結果の究極の機能美ですね。

    • good
    • 1

とても美しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!