【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

留学先に少しだけ日本人がいるんですけど好きになってしまいました。
でも英語を勉強しにきてるのにたくさん会ってというのも間違ってる気がするし、どうすればいいかわかりません。
むこうから話しかけてくれて、今じゃバカバカ言われたり、お互いの事を聞き合う仲になりました。
英語と両立出来ると思いますか?
それともこの恋はしまっておいた方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

質問者さんの英語力がまだ未熟なら、日本人と付き合うのは英語力アップの妨げには大なり小なりなってしまうのは避けられないと思います。


せっかく留学しているのにいつも一緒にいる人と日本語で話すことになってしまうわけですから、元々何のための留学なのか考えてみれば、せっかくの機会がもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。私は英語を勉強しにきてるのにダメですね笑
改めてよく考えて、無駄にしないようにしたいです。
気づかせてくれてありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!