プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊活開始したばかりです。
息子がまだ夜泣きをするので基礎体温は計れていません。
実は息子を授かったとき、半年授からずに病院へ検査に行き、一発目のタイミング法で授かりました。
ですが、検査結果は古い卵が残っている多嚢胞で無排卵だったんではないか?だから基礎体温もガタガタだったのでは?といった感じでした。
検査結果を待たずして妊娠できたのであまり深く考えてはいなかったのですが、2人目を考え始めてちょっと気になり始めています。
ひとまずルナバースデーとやらの日が近かったので初めての排卵検査薬を使用してみたのですが、最終生理開始日が2/6で、D11(数え間違えてD12)のど初っ端から陽性に近い線が出てびっくりです。
生理の周期はだいたい30〜33なので、ちょっと早いのでは?と期待しつつもそこからダラダラと続いている気が…
調べると多嚢胞はずっと陽性が出るようでだからかと心配になっています。産後生理周期が整っていたので排卵していることを期待していたのですが…
念のため1番濃い線が出た日にタイミングはとっていますが、この出方はやはり多嚢胞でしょうか?
またなかなか授からなければ病院に行こうと思っていますが、現状考えられる可能性をどなたかにお教えいただければなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

「排卵検査薬、多嚢胞?画像あります」の質問画像

A 回答 (1件)

多嚢胞は血液検査で分かります。

心配なら一度受診してみてはいかがでしょうか。
LHは普段から分泌されているホルモンなので、
薄いラインは陰性とみなします。
14日は薄いと思うのですが、私にそう見えるだけかも?
グラフで高温期を確認できれば、簡単に分かるのですが・・・
生理周期が整っているのなら、排卵も順調だと思いますが、
ここでは何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりすみません!
検査してみないとわかりませんよねσ(^_^;)
あのあと遅れて排卵痛のようなものがあったりして、やはり基礎体温を測ることと病院へ行こうと思います。
ご回答ありがとうございました!