プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の確率のトランプの問題で、『数字のカード』と言われたら、どのカードを指すのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • やはり、絵札は入らないですよね。
    ありがとうございます

      補足日時:2018/02/23 13:35

A 回答 (3件)

普通は「数字が書いてあるカード」と解釈できますから、


2~10 のカードで、各9枚づつの 36枚を指すのでしょうね。
    • good
    • 2

教科書によっては、Aを1と見なしている場合もあるので、各スーツ10枚の場合もあります。


この場合は、合計40枚です。
    • good
    • 0

A、J、Q、K、JOKERを除いた、各スーツの2~10ですね。


スペード、クラブ、ハート、ダイヤで各9枚、合計36枚です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!