プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどヤフオクにて落札したのですが
家の事情で支払いができなくなってしまいました出品者には事情を話しましたが返信が来ません(´д`|||) 既に出品者には
住所と携帯番号を教えてしまいました
とても怖いです何件も電話とか請求書とか来るんじゃないかって 自分で色々調べてみたのですがヤフ-簡単決済ではキャンセルはできないだとかなんやら
私はどうすれば良いのでしょうか?
このまま放置していれば出品者側から
キャンセル扱いされるのでしょうか?
そのたぐいに詳しい方は教えて下さい

A 回答 (7件)

>それでもだダメなら何とかして代金を支払います



なんとかすれば払えるんだったら、なんとかしなさいよ。出品者だって遊びじゃないんだから。
あなたが支払わなければ、落札者都合で削除。自動で非常に悪いが付く。
    • good
    • 2

あのさー、頭抱えてるのは出品者の方だよ。


怖いなんて、どの口が言っとるんじゃと思うよ。
何を買ったのか知らないけど、お金をかき集めて払いなよ。
    • good
    • 3

理由が自分勝手すぎる。


可能なだけの額を支払うので、何とかキャンセルさせて
いただけませんか?と懇願してみれば良い。
勿論、商品はもらえない前提で。一種の契約違反でしょう。

相手は貴方の落札により、何か予定を確定したかも知れない。
本来は借金してでも払うべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手過ぎると自分でも思います 出品者さんには謝罪して許しを貰えるように励んでみます それでもダメならば払うことを覚悟します

お礼日時:2018/02/21 17:47

たしかにYahoo!簡単決済はキャンセルできない規約になってますよね。


私も昔利用してたんで、私も後から同じ物だったのに先方の写真が間違いで別物だと思って、それぞれから落札してYahoo!決済したあと、向こうから正しい写真はこちらでしたと、訂正の写真が送られてきて、それは他で落札したやつだし、欲しかったのは写真のやつだから、規約にはキャンセル不可とあるけど、そちらのミスだからキャンセルしたいと話したら先方もオッケーしてくれました。
もちろん支払いはしてません。
ただ、私の場合は向こうに非があったので大丈夫だったのでしょうが、今回はあなたの一方的な言い分ならキャンセルは難しいのでは?
    • good
    • 1

お金払って無いんでしょ?


ほなら落札者都合でキャンセルされて
貴方の評価に非常に悪いが付くだけです
普通ならね

出品者の中には取引中止して評価が付かない
様にしてくれる人もいますし(私ならそうします)
貴方が危惧するようにヤクザ紛いの事をする人もいるかもしれない
結局はSHOPじゃなければ個人間の取引ですからね

で、出品者の事を知りたいなら
出品者の評価、非常に悪いを見たら大まかな予想が出来ますよ

相手にも事情が有るわけですから
直ぐに連絡無くても慌てない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 相手が返信してくれるまで待って謝罪してキャンセルを納得してくれるように交渉してみます
それでもだダメなら何とかして代金を支払います 回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/21 17:52

>キャンセル扱いされるのでしょうか?


私なら債務不履行で訴えます。

キャンセルできないものをキャンセルしようってんなら、そりゃ当然ですよ。
ヤフ-簡単決済を使ったんですよね?
使う前に普通は規約やらなんやらのルールを読みますが、読まなかったんですか?
で、後から調べてキャンセルできない事実を知ったんですか?
いずれにしろ全てあなたの落ち度で、あなたの都合で取引がダメになったんだから、あなたにはもう謝罪してどうにかしてもらうしかないですよ。
出品者が理解してくれれば解決するかもしれません。
金額が僅かならば、出品者は死ねクズ!と思いながら諦めるかもしれません。

しかしあなたには家のどんな事情があろうが、それはあなたの勝手な事情なので、あなたに支払い義務はあるんですよ。
このまま放置しておくならしておくで構いませんが、裁判起こされませんようにって、毎日震えて祈るだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね
許してくれるように謝るしかないですよね金額は4100円(送料込み)です 回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/21 17:30

簡単に落札して支払いができないなんて許されたら機能しなくなりますよ、責任は果たさなければなりませんなんとかする事です。


出品者にはなんの罪もなく粛々と手続きがされていくでしょう、あなたも粛々と支払いをしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!